アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は去年、転職活動中でした。
そこである企業に面接に行った際、
「彼氏はいるのか」「親や家族の会社名」など
全く関係のない質問をされて嫌な思いをした思い出が
あります。そこでその企業のHPの口コミに 面接に行った際にこのような事を聞かれましたと記載すると、嘘を記載するのは辞めてください、と返信が来ました。
全く嘘ではなく事実です。
あんなに私の内面を聞いてこないような企業は初めてで未だに面接のことを思い出すと心臓がバクバクします。

このような際どこに相談すればいいんですか?
1年も経つのでもう相談するのはおそいですか

A 回答 (2件)

「このような際」とは、採用選考でのパワーハラスメントのことですか?


それとも「嘘を記載するのは辞めて」という圧力を受けたことですか?

それぞれ、問題への対処が全く違うので、どちらのことをさしているのかを示してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方です

お礼日時:2022/12/01 04:15

労働基準監督署です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!