プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の流行りに追いつけてません。

Amazonプライム、ティーバー、Netflix
どれに登録したらいいのでしょうか?

またどれがおすすめでそれぞれどんな人向けですか?

同僚がネトフリで〜とか話していて何のことかさっぱりわかりませんしそれは楽しいのでしょうか?

それはテレビでみるんですか?スマホ?パソコン?

普通のテレビを見るだけじゃだめなのでしょうか?

A 回答 (3件)

10年くらい前のテレビでもHDMI入力端子があればスティックテレビを差し込めます。

まずは、AmazonかGoogleのスティックテレビを入手しましょう。WiFi環境が必要です。

https://mag.app-liv.jp/archive/121484/

そのあとで、どの局と契約するかは考えるとよろしいかと思います。

安いパソコンでも、みれますよ。

https://freesoft-100.com/web/streaming.html

私はAmazonプライムの会員でAmazon生活を楽しんでます。

では、素敵なWebテレビライフを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安いパソコンで見てみます!

アマプラが一番いいですか?

お礼日時:2022/12/02 11:15

最近のテレビにはインターネットに接続してWebテレビを楽しめる機能があります。


Web機能がない場合はスティックテレビといってFire TV StickとかGoogleテレビとかがあります。
どちらも自宅にネット環境が必要です。Fire TV StickはWiFi環境も必要になります。
そのWebテレビで楽しめる局がNetflixとかAmazonprimeとかティーバーです。Netflixは必ず月額支払いが必要です。
ちなみに、パソコンやスマホからも同様にその局は観れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビがインターネットに繋げるんですか?!
それはWi-Fiに繋ぐんですか?

10年前のテレビしかありません。

Wi-Fi以外だと何かに契約するのでしょうか?

パソコンやスマホでも見れるんですね!
ドンキホーテで買った二万円のパソコンでも見れるんですかね?

若い子は何を見る傾向がありますか?(Netflixやティーバーなど)

お礼日時:2022/12/01 21:31

がっつり見たいなら、Netflix


手軽に安く見るなら、Amazonprime
テレビ見たいなら、TVer

テレビでもスマホでもパソコンでも見れます。
強制ではないので普段のテレビで満足しているなら見る必要はありませんよ。あくまで有料オプションです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります!

Netflixのがっつり見ると言うのは種類が豊富ということでしょうか?

ディーバーは内容がテレビ番組ということですか?

またテレビは古いものなんですが(10年前くらいの)見れますかね?

若い方は何で見てる方が多いんでしょうか?

お礼日時:2022/12/01 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!