プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エスカレーター、本来は歩かない事。
しかし、歩く人が居る。
どうしたら、止まってくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/02 19:21

A 回答 (5件)

エスカレーター警備員とか常駐しとけば良いのかも。



とは言うても車道の歩行者横切りなどと同じようにいくら言うても無くなりませんよ。
考えるだけ無駄。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ
車道の横断歩道も…
言った所で…
ですが、こっちにも影響あるし…

お礼日時:2022/12/02 02:29

エスカレーターのこの話題、時々話題になりますが、急いでる人のために左側を空けるの、習慣になってるかなぁ…(^-^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

習慣化してますよね。
たまにね、邪魔!と怒鳴る人が居るんですよね。
はい?ってなります。

お礼日時:2022/12/02 02:28

ACエーシーとかでテレビのCMでガンガン訴えて周知していったら良いのかな?


今はまだエスカレーターでもボーっとしないで先を急ぐオレかっけー!みたいな考えの人いるから無くならないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩く人が居る限り…(T . T)

お礼日時:2022/12/02 02:27

エスカレーターの心配はしなくて良い。

壊れればエスカレーター屋が儲かるのが分からない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れるだけなら別に良いけど、故障によって止まって、それで怪我人が出る。
そうなってからでは、遅いと 言いたぃ
怪我で済めば良いけど、打ちどころが悪くて死亡してしまったら。
それでも良いんなら、何も言いませんけどね。
私は、それで死ぬのは嫌です。

お礼日時:2022/12/02 02:26

本人の自由

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですけどね。
エスカレーターは、歩いてはいけない。
壊れやすくなる。
↑ メーカーの人が言っている。
それから、大きな事故が起こりやすい。

お礼日時:2022/12/01 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!