アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスカレーターを歩くのはあり?なし?(・_・?)??

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    くれちゃん❗何回も回答ありがとう(´▽`)個別に返答出来なくなったから、ここでお礼しますね‼️m(__)m今後も宜しくお願いします‼️(笑)

      補足日時:2022/09/23 22:12

A 回答 (19件中1~10件)

また来ました(^0^;)


こんにちは

ずいぶん前の話だけど
今朝、思い出してね
下りのエスカレーターを歩くというか、走ってるように見えましたけど

まだ若い女性でした
そしたらビールが引っかかったようで転げ落ちケガされて…

それを見て一時の間下りのエスカレーターに乗るのも怖かったですよ(´Д`)怖!
だから歩くのは危険です
    • good
    • 2

真夜中に失礼します



歩くのは無しだと思います
当人も危ないし、きちんと乗ってる方々に対して、とても迷惑行為、下手したら怪我させる可能性大ですから!
動く歩道ならば歩くのはありでしょうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

くれちゃん回答ありがとう‼️(^ω^)いつもお世話になります❗m(__)m時々寄って下さいね‼️♥️

お礼日時:2022/09/21 07:26

守らぬ人、多い。


歩いてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですよね‼️だから、端をあける必要ない‼️❎回答ありがとう(´▽`)

お礼日時:2022/09/20 21:08

一時停止で完全に止まらないといけませんか?と聞かれたら、はいと答えるしかないですよね、ちょっと動いててもいいじゃないとは言えないです、聞かれると。

    • good
    • 1

なし。

歩行は、緊急事態で更に危険です。
    • good
    • 1

なしです。


僕も,急いでいるときは歩いてしまったりするけれど。

エスカレータには,振動を感知するセンサが設置されています。異常な振動,たとえば地震の時などに停止させるために。
そのセンサの感度にもよるのかもしれないけど,長いエスカレータで10人ぐらいが足並みをそろえて歩くと,けっこうな振動になります。吊り橋でやってみるとわかると思いますが,けっこう揺れるものです。場所によっては歩道橋でも,人の歩みで揺れを感じることができます。

で,その場合,エスカレータは突然ガクンと止まります。油断して手すりにつかまっていないと,転倒してしまうかもしれません。僕の場合,アホな店員の確認ミスで止められたんですけど,まさか人が乗っているエスカレータが止められるだなんて思わなくて(だってちょっと見上げれば見える位置にいるんですよ。確認ミスじゃなければ危険行為です),あやうく転倒しそうになりました。依頼,なるべく手すりには摑まるようにしています。
転倒してもその場にとどまれればいいですが,転び方によっては転げ落ちてしまうかもしれません。自分が転ばなくても,上方向にいる人が転べば巻き込まれます。重いスーツケースを運んでいる人が乗っていることがありますが,そのスーツケースが落ちてきたら,下の人は耐えられないと思います。エスカレータの角とスーツケースで,大けがをすることになるかもしれません。

それにエスカレータ止まらなくても,ぶつかった勢いで転倒することも考えられます。歩いていた人だけが落ちるのであれば自業自得ですが,そんなに都合のいいことにはなりません。人間には手足があるので,その手足がそこかしこにぶつかります。下方に人がいれば巻き込まれるでしょう。

歩くべきではないですし,エスカレータに「歩かないでください」と示されているのは,そういう危険性を訴えているのだと思います。
    • good
    • 2

急いでて歩く人のために、右側に立って、左側を空けるのだと思ってましたが、違うのかな…(^^)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

本当はエスカレーターを歩くのはダメです‼️❎回答ありがとう‼️(^人^)

お礼日時:2022/09/19 12:39

なし


というか、設計上、歩く事を想定していないんですって。
歩く事によって、少しずつ、機械も狂っていくんですって。
危険なので、やめて欲しいとも、言っている位。
なので、基本、真ん中で立っている。
文句言われたら、歩いちゃいけないんだって、と言います。
逆ギレされてもね。
舌打ちされてもね。
    • good
    • 1

エスカレーターを歩くという前提がそもそもありません


従ってこの質問は全くの無駄
でも現実は歩いている人が沢山いる
明らかな違反なのですが、社会がそれを容認すれば仕方ありません
40キロの道を、40キロ以下で走っているのはセブンとヤマトのトラックだけだというのと同じ
私はエスカレーターの右側(または左側)を空けたりはしません
真ん中に乗ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

無駄なことなかっぺ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/09/19 10:54

なしです。


私はエスカレーターに乗る時は、真ん中に立って歩く人を止めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

エスカレーターに赤ん坊乗ったベビーカーを乗せるのは本当に危ない‼️エレベーターあったら、それに乗せろよ❗って思う‼️( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2022/09/19 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!