プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エスカレーターを歩くのはあり?なし?(・_・?)??

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    くれちゃん❗何回も回答ありがとう(´▽`)個別に返答出来なくなったから、ここでお礼しますね‼️m(__)m今後も宜しくお願いします‼️(笑)

      補足日時:2022/09/23 22:12

A 回答 (19件中11~19件)

なし。


特に下りはって思う。
    • good
    • 1

無しですね。


歩くのなら階段使え!って事です。
    • good
    • 1

正しい使い方としては無し。


でも歩く人のために片側をあけることが常態化されちゃってるよね。
習慣的に片側に寄っちゃうというのも要因になってるとおもうけど。

傘を立てずに水平持ちして登ってった人に目を突かれそうになったことあるよ。
    • good
    • 1

なし。


そもそも今は「3段空けましょう」ってなってるし。
    • good
    • 0

エレベーターなら


アリなんですが…。
(トイレ行きたい時)
    • good
    • 1

どちらかに決めなくてはいけないのなら「なし」だろう。


「あり」の場合、接触転倒事故のリスクが高まるし、そもそもエスカレーターは歩かない前提で造られたものだ。どうしても急ぎたい人は階段を使うことになる。

どちらでも良いのなら、現状追認の「あり」でしょう。接触転倒事故はゼロではないだろうが、現実にはほとんど発生していない。
    • good
    • 1

無しです。


危ないったりゃありゃしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もなしに賛成します‼️特に階段が近くにある時はダメだね‼️❎

お礼日時:2022/09/19 08:23

なし。

エスカレーターはエレベーターと同じ昇降機です。じっと立って乗るのが安全。早く上がりたい人は階段をどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

最近は近くに階段ないからね‼️(笑)回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/09/19 08:20

そばに階段がなけりゃ歩くのもいいでしょ。


私は歩きたくありません。せっかく休めるにの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

歩くのはまだ許せるが?追い越す時に肩を当てる奴にはムカつくなぁ‼️( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう(´▽`)

お礼日時:2022/09/19 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!