プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いとばったり会っても…

知り合いとすれちがっても、向こうが気づかない限り話しかけられません。

別に話しかけてもどうも思われないでしょうが、会話が続くと思えないせいか…

そういう人いますか?

A 回答 (4件)

私もそうしています。


基本 立ち話は好きじゃない。
気づかない場合の方が多いけど例え気づいたとしても相手がコンタクトを取ってこない限り
素通りします。
常 忙しくて予定で動いているので 不意な立ち話は正直困ってしまう。
    • good
    • 1

気持ちはわかります。

私もつば広の帽子・日傘・サングラス等を駆使して気づかれないようにしています(笑)
あとこちらも気づいてしまうと声をかけなかったという気持ちが残るので出来るだけ人の顔を見ないようにしています。

あと、視線が合った場合絶対立ち止まって挨拶しなければならない相手には事前にセリフ集を作っていた時もありました。意外と想定しておくと便利ですよ。
    • good
    • 0

その人によりますよ^_^;



会話続かないな~って相手には話しかけないし。その程度の付き合いだから。

あらー!って手を降り、買い物?暑いから嫌になるよね~
、またね~っ感じでもいいじゃないですか?小走りで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしすぎかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 19:07

特に用事がなければわざわざ話しかけないでも


いいんじゃないの?
私はめんどくさいと思ってスルーしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかもしれませんね。

お礼日時:2017/07/02 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています