アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、仕事なんですが、朝から周りにムリに笑顔で愛想振り撒かなくて大丈夫でしょうか?
朝は、憂鬱でも他人から無愛想だと思われたら、嫌われないかなぁとか考えてしまいムリに元気に振る舞ってしまいます。。

A 回答 (6件)

遅刻しないで出勤して打刻したらOKです。


昼頃からやっとエンジンかかるときってあるよ。
    • good
    • 0

あなたの「普通」で充分ですよ


いつも演じてるんですよね?(無理に元気に振る舞ってしまう)
普段通りに、それが疲れるなら少しずつ落としてく感じでしょうかね→演技はそれほど続かない=気にしなくても結果的に少しずつ落ちて行くと思います=特に意識しなくても大丈夫です
私はそれこそ演技だと思ってますから、体調やらプライベートで凹んでても一定の状態をキープしようとしています→できるできてない、じゃなくてそのつもりで行動
ちなみに私は接客業でして、始めの頃はお客さんと笑顔で話せませんでした
先輩から「演技しろ」言われ、正に営業スマイルを意図的に演じ→気づけばソレが普通になり→今は常に笑顔で接客できます
形から入る(=演技)、ってヤツでも、できる事に変わりありません
このままもう少し続けたら意識しなくてもできるようになると思いますよ
頑張ってください!
    • good
    • 0

無理してでも明るく元気に振る舞うべき


それも含めて仕事です
逆に落ち込んだフリしてる同僚が居たとして、あなた普段通りに対応できる?
どうしたの?とか声掛けざるを得ませんでしょ?
同僚の皆さんの気を引きたいの?
職場は舞台ですから、明るい、元気、良い人を「演じる場」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に挨拶するだけじゃダメなんですか?

お礼日時:2022/12/04 16:23

全く不要です


人は他人のことをそこまで見てません あなたらしく!これが楽に生きる秘訣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人は自分のこと、そこまで見てないですかね?

お礼日時:2022/12/04 15:54

気になるなら朝活する生活に切り替えては?


まずは「早く起きる」事から始めます。「早く寝る」からは始まらないので。
    • good
    • 0

好かれなくて良い自分ファーストで生きようよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好かれようとか考えなくて良いんですよね。
好かれたいというか、無愛想だとダメかと思ってムリに元気に朝イチ振る舞ってしまいます。。

お礼日時:2022/12/04 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!