アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目に気になるのでお教えください

ガチャピンの仕組みについてです。
あのガチャピンです。

あまりにも声と動きが自然すぎて、ガチャピンとはいったい何者なのか、
どのようなシステム(生態機構)なのかと疑問に思っています。

ガチャピンの「声」と「中の人」は別人だと思っていたのですが、
生放送やアドリブと思われる動きを垣間見るに、
とても別々の人がやっているとは思えないほど、絶妙なシンクロをしています。

例えばツッコミなんかですと、動きを見てから喋っても、
喋りを聞いてから動いても、普通はズレると思うのですが、
まったく乱れるところがないんです。動きと声が自然なんです。

そこでいくつか推理してみました。

1.生放送といいつつ、やはり編集なのではないか?
2.アドリブと見せかけてあらかじめ入念な打ち合わせ(台本等)があった上でのことなのか?
3.実は中にマイクが仕込まれていて、声の人=中の人なのか?
4.中の人など居ない!ああいう生物なのだ!

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

2.アドリブと見せかけてあらかじめ入念な打ち合わせ(台本等)があった上でのことなのか?




どうでも良いことですが、プロのナレーターは「何秒でこの台詞を言ってください」と言う要望に”正確”にあわせてきます。

私は昔ADやってましたが凄い技術を持ってるんですよ。

この回答への補足

余談ですが、ガチャピンの爆弾発言動画のurl乗せておきます。
http://jp.youtube.com/watch?v=JQ2fTGESEjg

それこそ打ち合わせがあったとすれば、
これは言っちゃダメだろうって発言なんですが

補足日時:2008/08/20 13:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。アドリブと見せかけて台本があり、
正確に中の人の動きにあわせて喋れるということなんですね。
とりあえず納得できましたが、やはり人知を超えています。
声の人、中の人含めて、そういう生物なのだと思うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 08:41

中の人などいません。

ガチャピンはああいう生き物です。
認めたくない気持ちは分かりますが,真実です。しっかり受け止めて前を向いて生きて行こうじゃないですか。

そういえば…
ガチャピンとムックの関係は師匠と弟子らしいですよ。何の?
だからムックは敬語なのだとか。聞いた話ですから確かではないですが。
それにしてもムックが「雪男」とは…
赤いよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムックがガチャピンの弟子とは知りませんでした。
ムックが「雪男」とすれば、仮にも霊長類なのに、
「恐竜の子供」(爬虫類)の弟子であるということになってしまいます。
これは少し不自然な気がします。

ちなみにガチャピンは
「ムックってモップみたいだよ」と言っていました。
もしかしたらモップの亜種なのかもしれません。

個人的にはムックの中の人は40代のおじさんだと思っています。
ガチャピンはああいう生物だと思うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!