アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のクラス(中三)では文化祭の劇の候補として、三谷幸喜さんの「12人の優しい日本人」がでています。
しかし、映画版の台本は見つかりましたが、劇の方の台本が見つかりません。
演劇版の台本が「しんげき」という雑誌に載っているという話を聞いたのですが、何年の何月号かまでは分かりませんでした。
「しんげき」ではなくても、もし台本を知っているのなら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「年鑑代表シナリオ集 1991」という、1992年発行の


本に、載っているようです。
発行から、かなり経つので中古を探すしかないと思います。
amazonに中古があるようですが、かなり高いようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4871001 …
他の古書店を探された方がよいかもしれません。

また、たとえ学校の行事で公演する場合でも、著作権の問題が
ありますから、脚本家(三谷幸喜さん)の事務所に電話して、
許可を得た方がよいとおもいます。
以下URLに参考になりそうな記述があるため、ご覧下さい。
http://homepage1.nifty.com/gekka/mitani.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「年鑑代表シナリオ集 1991」はもう図書館で借りたのですが、映画版の方の台本でした。
伝えていなくてすみません。

確かに一応三谷さんの事務所に確認をした方がいいかもしれませんね。
ご指摘ありがとうございます。

やはり、演劇版の台本はないのでしょうか?

お礼日時:2006/05/24 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!