アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の人と商談があり会いました。

初対面の人なのでちゃんとスーツを着ていきました。

取引先の人は私を見たときニヤっと笑いました(嫌な感じではないです。)
何故ニヤっと笑ったのだと思いますか?

A 回答 (4件)

こいつ、与しやすくて簡単に騙せそうだな、


その思いがついつい顔に出たんですわ。
つまり、あなたを舐めているんですわ。
私なら無言のまま立ち上がり、身体に言っ
聞かせますわ。
ホントですわ!!

・ニッコリ⇒嬉し、楽しの笑い
・ニヤリ⇒悪さを企んでいる、或いは舐めてる笑い
 ※広辞苑より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こいつ、与しやすくて簡単に騙せそうだな、
>その思いがついつい顔に出たんですわ。

鋭いですね☆
その会社の口コミをよく見たらかなり悪いことが書いてあり、
その会社との取引は以後していません。

お礼日時:2022/12/06 15:11

特別な意味はなかったと思います。

    • good
    • 0

「嫌な感じではない笑顔」なら、「ニヤッと」じゃなく「ニコッと」なのでは?


商談相手にまずは笑いかけるのは、普通だと思いますが。
もし真顔とかムスッとしてたら、それはそれで「何故ですか」「嫌われたのでしょうか」とか質問してるんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニコってはなくニヤっという感じでしたが、
さわやかな感じの男性でした。

お礼日時:2022/12/06 13:30

接客の基本は笑顔です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>接客の基本は笑顔です。

その営業マンの対応は素晴らしいと思いました。

お礼日時:2022/12/06 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!