プロが教えるわが家の防犯対策術!

グループリーグ1位突破なのに、
ベスト16止まりって普通ですか?

今大会は
強いのか弱いのか不明な国では
モロッコが勝つたようですが。
詳しい人お願いします

質問者からの補足コメント

  • なるほど〜、
    的確な解説ありがとうございました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/08 14:45
  • やっぱ普通ではないんですか。
    欧州や南米国だったら一位のまま
    勝ち進んだ感じですかね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/08 14:48
  • たしかに現代では、
    そんなに野球ファン、プレイヤーも多くはなく、
    サッカーがマイナーという訳ではないんですが、ノリだけの観戦者が多めなんですかね?

    やっぱりjリーグでも、発煙筒がたかれウルトラスでしたっけ?そんなのがいて
    暴動がおきそうなくらいまで行かないと、
    日本もだめですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/08 14:54

A 回答 (6件)

いやベスト8行けた。

メンバーも過去最強だった。過去のスタメンメンバーが20人くらいいるレベルだった。選手たち協会は変わってる強くなってるでも応援する側が変わってない。ベスト16で負けたのにあれだけ賞賛するのはおかしい。スペインは負けてめちゃくちゃ批判されてる。なのに日本は褒められる。やっぱ強い国になったって思ってない、まだ弱いって思ってる。サッカーが一番の国じゃないから仕方ないのかもしれない。野球の方が日本では人気だからねサッカー詳しい人が少ない。モロッコはスペインやポルトガルが近いからサッカーが身近にあるだからみんな応援するし負ければ批判する。強い国のメンタルがある。その差だったと思う。日本は堅守速攻だったので強国の戦い方ではないがそれでもベスト4にもいける力はあった。メンタルがなかった。これからそこもどんどん強くなると信じてる。だからみんなはjリーグやサッカーアニメ、海外リーグを毎週見て欲しい。そうすると勝つチームはどんなのなのかがよくわかる
この回答への補足あり
    • good
    • 1

プロ野球の巨人みたいになって欲しいです。

勝って当たり前、負けたら大批判、やる前は何故か凄く応援と期待される。巨人の中は昭和っぽいのであんまりなーって思いますが周りの見る目はそうゆうふうになることを期待してます
    • good
    • 0

サッカーはまだまだW杯しか見ないミーハーが多いですからね。

来場者数だと倍くらいプロ野球が多いですから、毎日やってるのにどんだけ長い野球見んねん!って感じですけど笑、マイナーじゃないからベスト16まではいけるんですよ。もう一個上に行くにはサッカーをメジャーにしないとですね。またクロアチアに負けた後の選手たち見るとよく頑張ったねって言いたい気持ちはわかりますけど日本人の優しさは素晴らしんですけどそれを押し殺してもっと頑張れよ!って言えるみんなになって欲しいです。サッカー詳しい人はこの試合後、批判的が多いですね。試合後は賞賛が多かったですけど時間が経ってサッカー好きな人はまだまだ見たり考えたりするので少しずつ批判の声も出てきました。セルジオ越後さんだったり闘莉王さんは半分海外の方なのですぐ批判しててすごいなと思いました。考えがやはり違うなと
    • good
    • 0

モロッコはアフリカ予選トップ通過(最大勝ち点)なので強い。


クラブワールドカップで準優勝したチームもある。
カタールと近いから地の利もある。

一方、ヨーロッパはシーズン中で前半戦の消耗やダメージを抱えながらの参戦。それで中3日で手の抜けない真剣勝負は厳しい。

ヨーロッパサッカーって 良い意味でキチンとしてる。
だから日本代表はヨーロッパ国には勝ったけど、
アフリカ、南米相手にはコロッとやられてたと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

勝てた試合でした

    • good
    • 0

普通ではないですし、運もあります



1位通過で16強は悔しいですが、モロッコとやってたら は誰もが一度は考えてしまいます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!