アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に好きな人も、見つからなくて、大好きと思う人もいたけど、あまり知る前に彼女さんがいることを言われ、私はいつまでも思いえかくような恋ができないで、おばさんになると思い泣きそうになる。

学部二年生 外国人の血 精神疾患 学力に問題 あり

A 回答 (2件)

返信)努力、の具体例ですが、例えば全ての人に丁寧に対応するとかですかね。

私はそれで素敵な人と会えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/10 02:03

映画みたいな恋というのは基本的にできません。

できないからこそ、そんな恋模様は映画となって観る私たちを魅了します。

何かに憧れるのは素敵なことだし、大切なことでもあるとは思いますが、あなたはその憧れに見合った努力をされていますか? その憧れに見合った良識を保たれていますか? 現実ではなかなか難しいことです。それはあなたが悪いわけではなく、そんな努力や良識を保つのはけっこう難儀なことなんです。

作家の村上春樹さんは「この世には、本当の意味で仲の良い家族も、サッカーのハットトリックくらいの確率で存在する」と書かれています。私はこれを「映画みたいな恋」に置き換えてもいいと思っています。
ちなみに、ハットトリックはプロの試合でも50試合に1試合あるかないか程度の確率です。つまり、あなたのいう「映画みたいな恋」ができるのは50人にひとりいるかどうか。なんだか妥当な数字っぽくなりますよね? あなたがそのひとりに選ばれているかどうかはわかりませんが、期待するにはあまりに低い確率です。

その確率を期待するよりかは、等身大の、今のご自分に見合った恋ができるよう毎日頑張ってみてはいかがでしょうか? そのほうが、なんだか希望があるような気がします。

あなたの恋が、うまくいくことを勝手ながら祈ってます。



※ちなみに私は、10年間文通だけでやりとりしていた男性と無事に結ばれました。40過ぎてからそんな恋ができるおばさんも、この世には存在します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。努力は、どういう意味ですか?

お礼日時:2022/12/09 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!