dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯代、容量無制限と本体代金などで毎月1万5000円かかってます。
みなさんどうやって安く抑えてますか?

A 回答 (4件)

大手携帯会社でしょうかね。


やっぱりMVMO(格安スマホ)であればそんなに高くなることはないかとおみます。
また高スペックなスマホを買ってますかね。
手に余るほどの高スペックなスマホをやめてミドルレンジのスマホ買うべきでしょう。
これらをすれば、毎月1万5000円もかかりませんね。
    • good
    • 0

スマホ本体は、android中古の一括購入、通信回線は楽天モバイル。

これで何も問題ありません。
    • good
    • 0

わしはMVMOのmineo。


 データ使い放題(ただし12:00-13:00は速度激落ち)+10分間通話定額でmineoに支払う額は2000円/月以下(今はキャンペーン中なので1000円前後)でし。
 アプリやゲームの課金は一切掛けないでし。
「携帯代、容量無制限と本体代金などで毎月1」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きも。

お礼日時:2022/12/10 19:25

本体代金は別にして考えないと意味ないです。



本体代金はいまさら下げようがないし、本体代金が月に1万円なのか5千円なのかで対策も違いますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!