プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店とネールサロンを経営しています。去年、解雇した元社員から訴状されました。とりあえず無視してたら5000万円の賠償金を払えと判決がでてました。
このまま無視し続けた方が良いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

何もせずに5千万円もフイにする人はいませんよ。

裁判までして勝ったのなら、必ず取りに来るでしょう(どうせ相手には弁護士もついていることでしょうし)。
その弁護士もお金を取り上げないと弁護士報酬が得られなくなりますから、弁護士が動くと思いますが。

あなたが払わないと、その人は裁判所の許可を得て強制執行(差し押さえ)に出るでしょうね。逆らいようがありません。
    • good
    • 0

最近このスレで、損害賠償に対応しなかったらどうなるか的な質問が、あれこれストーリーを変えて投稿されてるよーですけど、その一環ですかね?



法的要件は既出の回答通りなんですけど(質問者のもとに強制執行がやってくるので逃げても無駄)、要求された賠償金が支払えないとか、支払いにそのものに不服なら、弁護士をつけたほーがいいとしか言いようがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士に相談します。

お礼日時:2022/12/11 18:57

作り話に、まともに答えるの?


判決が出て無視してたらどうなるか?
どうせ、嘘の経営者だけど支払い命令が出てるのだから、対処しなければならない。どうせ、資産なんかないだろうけど、無視を続けると金になるものは差し押さえられるでしょう。お金が無いは通用しない。自己破産すれば免除されるけど。それまでに、全てのものを差し出さなければならないからね。
何も取られるものがなければ、無視してたらいい。
無いものは取れないから。
判決がでてから、資産を隠すと逮捕されるかな。
経営者で、売上がキッチリ出ていたら自己破産なんかさせてくれないからね。
おバカさん、分かりました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何に僻んでるんやろ?頑張って稼げる人間になったらいいんよ。
そんなに人生辛いのかい?楽しい事みつけな。

お礼日時:2022/12/11 18:55

よくないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あかんですか…

お礼日時:2022/12/11 16:50

経営者でしょ。


ここで質問するようなことなの?
賢い人は、考え方が違うのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから答えになってないから答えるなよ。アホ丸出しやな。

お礼日時:2022/12/11 15:28

正直が嘘か?


あほ?あなたよりマシと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホ丸出しさん

お礼日時:2022/12/11 18:56

カリフォルニア???


解雇で5000万???
アメリカでは、簡単に解雇されるんじゃないの。
イーロン・マスクは、解雇で5000万なら破産するね。

$660.000-が5000万円???
これ、何年前の話1ドル75円の時よね。

舌抜かれるよ‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやこの質問に金額を正確に書く意味はあまりないと思っただけです。別にそれが一億だろうが5000万だろうが関係ないやんか。
アホなの?

お礼日時:2022/12/11 14:26

>いや正直にいいますと$660000です。



全然5000万円じゃない件。
支離滅裂。
これが嘘松じゃなくて何なのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

判決が嘘だから無視したら良いって事ですよね?

お礼日時:2022/12/11 11:08

欠席裁判で負けた訳だから自業自得としか言えない。

    • good
    • 1

あなたの日本語、ちょっとわからないね。


元社員が訴状したの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。元社員が訴えてきました。無視し続けたら欠席判決をくだされました。

お礼日時:2022/12/11 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!