アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度台湾へ行くのですが、どうしてもカキ氷が食べてみたいのです!
アジアに行くときはいつも「氷」と「生水」は避けてきたのですが、本やガイドブックを読むと美味しそうで・・・。
とっても食べたくなってしまったのです!
食べても大丈夫だったか、またお薦めのお店等ありましたら
教えてください!
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

以前ほかの台湾関連の質問にも回答しましたが、台湾のかき氷はおすすめですよ。

南国フルーツや豆などのトッピングがたくさんのっていて、さらに練乳たっぷり。食べ応えがあります。

ただし、カレー皿やどんぶりで出てくるので1人1個は多すぎてお腹壊すので気をつけてください。

私が食べた場所は士林夜市とMRTの西門駅の西側(台北の若者が集まる地域)で食べましたが、今台北で人気なのがマンゴーかき氷ですよ。

かき氷でも屋台の食べ物でもそうですが、大勢の地元の人がおいしそうに食べていて何ともないのに、日本人だけ危険ということはありえません。
もちろんアジア各地では不衛生な場所も多く、生水を飲んではいけない地域もありますが、お腹を壊すというのは大抵慣れない旅による体調不良が原因ということが多いと思います。
もし心配なら、できるだけ人が集まっている店(繁盛してる店)に行くようにしましょう。あまり神経質にならないほうがいいですよ。

参考URLもご覧ください。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~chiguhag/taiwan200 …冰品
    • 0
この回答へのお礼

南国フルーツ、豆・・練乳!
そう、それが食べたいんですよう。
食べたくて食べたくて!
けどそれは避けていた氷・・・どないしょ。と思っていたんですね。
今回は体調万全に、トライしてみたいと思います。
しかし・・・マンゴーかき氷・・・うっとり。
気合入れて食べてきます!

有難うございました!!

土曜日のテレビ「旅サラダ」でミルクを結氷させた物を削りカキ氷として売っているのが放映されました。

これなら大丈夫だと思いますが・・・
店の名前は失念しましたが「士林夜店」であったと思います。

機会があれば食べてみたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

私も見ました、その番組!
それも食べたくて食べたくて・・・。
そうかあれ、士林夜市だったんですね!
さらにリサーチを重ねて、トライしてみます!
有難うございました!!

氷が危ないのは、きたない水を凍らせている可能性があるからです。

また、体調が悪いときは、病気にかかりやすいので、注意が必要となります。
 ぜひ、おいしいかき氷を食べることをおすすめします。
1.日中は、日本での行動量より半分くらいにおさえる。特に、炎天下での外出を避ける。
2.カップの中に、汚れや強い臭いがあれば、途中でも捨てる。
3.夜は、ゆっくり休む。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり、旅行中はへろへろになっちゃいけないんですね。
リゾートに行くとだら~っとしていますが、台湾に行ったときには
これでもかっという位、食べて歩いていました。
今回は「カキ氷トライ」を目的に、癒しの旅をしてきます。
有難うございました!!

思い切って食べてみたらどうですか。

当たるときは当たるし平気なときは平気。  せっかく行って食べたいものを食べなくては残念でしょ。  体調もあるし、お店だってそこのレベル(よくわからないけど)での衛生面には注意してると思います。  タイで水道の水を飲んでも平気な人だっているのです。  免疫ということもあるけど、気持ちの問題ということもあるし、万が一のことを考えて、正露丸やお腹の薬を持参して美味しいものを食べてこられてはどうでしょう。 
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ、お水にはやたらと神経質になっちゃうのんです・・・。
気持ちの問題かもしれないですね。
思い切ってトライしてみます!
有難うございました!!