アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFに変換されている文章(表を含む)をWordに貼り付けをしたいのですが、うまくいく方法がわかりませんので教えて下さい。宜しく御願い致します。

PDFから名前を付けて保存で、拡張子をdocやrtfに変換しても100%復元出来ませんでした。

A 回答 (2件)

PDFファイル→WORDへの変換(コンバート)する方法の質問ではないですよね? WORDへの貼り付けですよね?

Adobe Readerで編集したいPDFファイルを開いて、ツール(T)→基本(S)→テキスト選択ツール(X)を選択すれば、ドラッグ&コピーで、ワードに貼り付けることができます。グラフィックの場合は同様に、ツール(T)→基本(S)→グラフィック選択ツール(I)を選択すれば、該当のグラフィックの範囲を指定して、貼り付けることができます。
    • 102

こんにちは。

もっとスマートな方法があるかもしれませんが、一番簡単(原始的)な方法を……

まず、印刷したいPDFを画面に表示します(できれば「F11」キーで全画面表示にしておいてください)。

次に、「Prt Sc」キー(右上にあると思います)を押し下さい。これで、今見ている画面の範囲がパソコンに記憶されます。

次に「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「ペイント」を選んで、「編集」→「貼り付け」で「ペイント」に貼り付けます。

次に、「ペイント」の画面にの左に、破線の四角があると思います。それを右クリックして、カーソルで画面の必要な部分だけ枠で囲み、囲めたら右クリックしてください。そうすれば「切り取り」というのがでてきますので、それを左クリックします。これで必要な部分だけ、パソコンにコピーされます。

次に、ワードの画面で貼りつけたいところで右クリックし、コピーしてください。

これでとりあえず、貼りつけられます。
    • 56