アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者雇用で事務補助職で働いています。
最近しごとでヘマを立て続けにしてしまいました。

モノをなくしそうになったり、書類作成でミスしそうになったり、散々です。(TдT)

シールラベル用紙を節約しようとして使いかけの奴で印刷しようとして、
自分よりも会社に貢献している大型複合コピー機をつまらせそうになってしまい
青ざめてしまいました。

なんとか大丈夫だったのですが、

一時が万事、ヒヤリハットの連続です。
(TдT)

気を引き締めていこうと考えているのですが、疲れてしまいました。

不安になっていることもあり、

会社の偉い人たちが

「こういうミスばかりする。障害者雇用の従業員をやとっていても意味がないからクビにできないのか?

「私も無理に残す必要はないとはおもうのですが、、、」

とか言っているような気がしてしまい不安になってしまいました。

正式に面談とかで呼び出されて、もっとちゃんとしごとしろとか

仕事ぶりが雑で困るとかいわれたことは一度もないです。

勤怠は毎朝就業40分前ぐらいに出社して、一旦のんびりリラックスしてから
始業しています

(´・ω・`) アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

だから障害者雇用なのですよ。


大きく胸張って仕事すれば良いんです(^^)

貴女が気にし過ぎます。なので疲れてしまい有らぬことを考える、思い込んでしまうんです。

会社は障害者雇用で貴女を雇っています。
仕事がしずらい環境なら会社側が配慮すべきことなのです。貴女が仕事を辞めることは考えなくて良いのです。

お薬は飲んでいますか?
ADHDならコンサータなど集中力を高め落ち着きを保たせる薬、うつ病なら抗うつ薬、ASDなら興奮を抑える薬‥。
多分服薬はしていると思いますからリラックスして仕事に臨んでください。脳がリラックスしてるのに余計な緊張すると脳がパニックになります。

貴女はできます。
失敗はつきものだと会社側は思っていますよ。
失敗を無くすためにはどうしたら良いか、貴女自身のやりやすい方法を考え実行してしてみましょう。
会社側に配慮して欲しいことがあるなら
「私は〇〇だと間違いや失敗をしてしまいます。なので、〇〇にしていただけると助かります」
という感じで。

これだけ上手に質問の文章が書けるというのは素晴らしいと思いますよ(*^^*)
応援していますよ、頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2022/12/12 21:25

頑張ってる姿勢みせれば大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2022/12/13 18:26

リストラ=クビではないです。


リストラクチャリング再構築です。
例えば支店や支社がなくなるとかです。
個人だけ切られることはないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2022/12/12 21:24

都度反省すればOK。


そして同じような失敗を繰り返さない。
場合によってはその経験を他の人と共有する。

こういうことができれば何の問題もない。
必要な人材と認識されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2022/12/12 21:23

悪いことは言わない。

大怪我する前にその会社辞めろ。
チミにはその会社は向いていない。つか高望みしすぎ。
もっと身の丈に合った仕事を探して、すぐに転職活動を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´・ω・`) 回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/12 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!