プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分から新しい作業をしてみたいと言いましたが、別に今のポジションを変えずにプラスアルファって意味で新しいことをしたいんですが、向こうからは逆に大変な難しい仕事をさせられそうな予感がしてます。
言った自分がバカですが、普通に断った方が後々大きくならずにすみますよね⁇

A 回答 (3件)

職場内での人間関係で、じゅ0さんが一人浮いているとか、人間関係を悪くしているような場合であれば、「新しい作業をしてみたい」と言い出せば、「異動申請でも出したら」と言われるかもしれません。

人間関係で問題を起こしていなく、業務・仕事面でも大きなトラブルもなく、まあまあの質と処理速度で現状をこなしてある程度の期間を経過しているなかで、上司や先輩に、「新しい作業をしてみたい」といったのであれば、適当にプラスアルファの仕事、チョッと上級の仕事を回してくれる可能性もあるでしょう。
仕事面で、現状よりもちょっと高度・複雑な仕事や、ちょっと毛色の違う範囲でも仕事を求めるのは普通のことですから、《言った自分がバカ》と言うのは見当違いです。
    • 0

>普通に断った方が後々大きくならずにすみますよね⁇

かも知れませんが、間違いなくご自身の評価は落ちるでしょう
それが、後々どの様に影響しt来るかも 考えるべき
    • 0

ちゃんと力量を見てくれてると思いますよ。

あなたがコケたら尻拭いさせられたり損害食らうのは会社なんですから。
    • 0