アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が知りたいのに誰も知りません
母は私が産まれる前に別れたから
何も覚えてないと言いました
親戚や叔父叔母にも聞きましたが
全員知りませんでした
知らぬうちに結婚して授かってたと言いました
誰1人しらぬ父親が知りたいです
母にこの話題をすると覚えてないしか言わず
そのうちキレます
探偵や人探しとかに頼めば分かるかと思いますが
名も知らぬ顔も知らぬ人を探せる訳もなく
結婚したためどこかに名が載ってもいいものを
役所とかで調べたくても難しく
どうすればいいかわかりません
連絡先も名前も顔も何も知らぬ父は
今何をしているのかなぜ別れたのか
どんな顔でどんな声でどんな人か知りたい
それともレイプなどで作られたのか
知りたいですどうすればいいですか

A 回答 (13件中1~10件)

戸籍謄本を見れば父親の名前がわかります


書いていないという事は誰かわからないという事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それの取り方がわかりませんでした

お礼日時:2022/12/14 13:16

戸籍当方を取れば名前は記載取れていますよ。


但し、親御さんが婚姻関係にあった場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バツがついてるので確実に関係あるとおもいます
どうやって取ればいいですか?

お礼日時:2022/12/14 13:16

結婚していれば戸籍に載っていると思ぅ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね取り方さえ分かればいいんですが

お礼日時:2022/12/14 13:17

知ってどうするの?



あなたの母親が 話たくないのなら 他の回答者の「戸籍を見れば」は関係無くなる

認知した者の名前に なってるので 本当の父親の名前では無いかも知れないしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにも知らないから知りたいんです
出来れば会ってみたい

お礼日時:2022/12/14 13:22

そんなの知ってどうすんだ?もしかしたら刑務所出てきて子供なんだから面倒見ろと言ってくるかもしれんぞ。

俺も母親知らんで母親だと思ってたおばはんに疎まれて育ったよ。腹違いの姉たちにも疎まれてな。今時点で名乗りがないということは親の自覚がないんだよ。自分がしっかり生きてけば親など関係ないんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2022/12/14 13:22

普通に役所で、出来ます。


私も、諸事情で役所行ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供でも大丈夫ですか?

お礼日時:2022/12/14 13:23

結婚相手とできた子供であれば、自身の戸籍謄本を取れば父親名がわかります。

自身の戸籍謄本なら所轄の自治体の役所で取れます。わかるのは名前だけで、その後どこへいったかなどはわかりません。

あなたが、母親が結婚した相手の子供でない場合には、母親の記憶に頼るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにも教えてくれないんです
名前さえ分かれば
探偵とかに頼んで分からないかなとか思ってます

お礼日時:2022/12/14 13:27

自治体(市役所、区役所など)で「戸籍謄本(全部事項)」の発行を申請してください。

ご自身で請求できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要なものはマイナンバーだけですか?

お礼日時:2022/12/14 13:33

本人(子供)か、身分証を持参して、取り寄せてください。


私は…父親が亡くなったので、借金を払ってくださいと、債権会社?から知らせがあって、戸籍を含めて、色々取り寄せて債権会社に、それを送り、借金を拒否する旨を伝えました。
色々書いてありますよ。
へ〜そうなんだ〜と。
とりあえず役所へ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2022/12/14 13:33

なにも知らないから知りたいんです


出来れば会ってみたい」←そうですか
他の回答者の通り 戸籍でも見れば?

書かれてる名前は 父親の場合 嘘でも書けるのだしね・・

母親が あなたに話さないのは あなたに知られたく無い・・って事なので あなたが父親を捜す事をすれば 母親との喧嘩に なるかも知れないけどね・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう何度も喧嘩しました

お礼日時:2022/12/14 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!