dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミンスク合意は、ロシア騙すために仕掛けられてたけど、日本ではほぼ報道されないのやばくない?

まだ、西側メディアのプロパガンダ。

これじゃあ、情報弱者は騙されるって!

A 回答 (6件)

>ミンスク合意は、ロシア騙すために仕掛けられてたけど、日本ではほぼ報道されないのやばくない?



そもそもの原因がミンスク合意のゼレンスキーの不履行に端を発している と言う事すら報道されて無かった(正確には、ロシア侵攻以降はプロパガンダだらけになった)で、メルケルの裏切り発言も、報道されないだろうし、仮に報道されても、ロシア侵攻前から注目していたEU諸国と異なり「ミンスク合意って何?」状態で、完全に情弱で孤立化した、「ある日突然ロシアが攻めて来た」と言う捏造を鵜呑みにしてる国民が多数派の国家で、日本では無く米国の国家防衛の為に軍事費激増になる事も理解せず、もはや、ほぼ救いようが無いロシア以上の洗脳国家状態かなと。
    • good
    • 1

ロシアって最初から全部守ってないじゃん。



【外国部隊の撤退】
これって、具体的にはロシアのこと。NATO入りを警戒する割りに、ウクライナ国内に駐留しちゃってたもんな。ロシア軍の身分を秘匿して残ったり、傭兵を送り込んでたよね。局外中立違反。

【ウクライナ東部での包括的停戦】
ブークまで持ち込んで、「ウクライナ軍偵察機撃墜、ハラショー」でマレーシア航空機撃墜。持ち込まれたブークと記念写真を撮るロシア軍人までいる始末。

【親ロシア地域に特別な地位】
独立国にするとは誰も言ってないけど、それをロシアが画策して工作三昧。

【ウクライナ政府による国境管理の回復】
回復どころか妨害しまくり。ウクライナとの間の「国境」を作ろうとした。親ロシア派住民主導という体裁だけど、外患助長しまくった結果で、停戦合意を無視して内戦をしかけたロシア軍工作員。

>ロシア騙すために仕掛けられてたけど
>これじゃあ、情報弱者は騙されるって!

ご丁寧な自己紹介ありがとうございました。
    • good
    • 1

普通のことでしょう。

    • good
    • 0

ブタペスト覚書は英米ロ三国がウクライナを守る事になっていたが、ロシアは真逆をやっている。

北方領土を返さないロシアは共通の敵。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナは核兵器保有を国際的に認められてた国だったの?もともとソ連が保有してた核兵器でしょ?

お礼日時:2022/12/14 21:21

プーチンと親密!と勘違いして献金しまくった統一自民党が愚かなのは同感。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済制裁なんかやって、ほんとアホ。

お礼日時:2022/12/14 21:53

報道される事実は脳みそが無い人でも知ることができる。

しかし報道されない事実は、脳みそがない人は知ることができない。そういうことを熟知しているのが報道機関だから、日本人は面白いように報道機関に操られてしまう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!