アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ在住の日本記者(高垣氏)は、ウクライナのプロパガンダYouTubeチャンネルを運営している、ネオナチ組織の人らしいですが、、。
日本のマスコミは、ウクライナで取材をする時、この男性に色々とインタビューしたり、情報を得ていたりしますか?
ロシアが日本がネオナチに加担していると言うのは、現地のネオナチ日本人から、情報を得て報道しているからですか?

A 回答 (5件)

誰にというか、台本通り情報(プロバカンダ)発信しているだけです。


ウクライナ・ロシアと交友関係のある方々が語っている事と、日本のメディアによる情報の違いに驚き。

プロバカンダはロシアでは殆どない。両方の情報を流しています。
日本はどうでしょう?嘘まみれでそれを鵜呑みする人ばかり。
まさに洗脳されまくったプロバカンダ王国日本です。
    • good
    • 0

何か、勘違いしてませんか?



ウクライナは遠い国だし、日本人は、ウクライナそのものには、
特段関心が無いんですよ。

ネオナチのレッテルをロシアが貼ろうが、独裁者の
レッテルを、独裁者プーチンが貼ろうが、
日本人にとっては、大きな意味がない。

日本人にとって、意味があるのは、日本にとって、
仮想敵国であるロシアが、隣国の独立国に、侵攻、
侵略し、その国民を殺戮している「事実」です。

ロシア、中国と言う「仮想敵国」が、正体を現した、と
言う意味で、衝撃がある。

だから、無条件でウクライナ人に同情するし、
ロシアとプーチンに、不快感を感じている。

特に、日本は、北方領土を、同じ手法で、占領されている。

一生懸命、ウクライナを叩いても、だからと言って
日本人の、ロシア、プーチンに対する不快感に
影響を与えない。
    • good
    • 1

高垣典哉さんですね。


ネオナチぽくは無い、普通の穏やかなキエフ在住の日本人のような印象ですが、Youtuberとして動画を投稿する上で、近年のアゾフとの交流はありそうですね。

ただ、ゼレンスキーに、アゾフの事をネオナチかどうかを問いただしたFOXニュースの件で、この人は、「ゼレンスキーはアゾフはナチだとは一言も言っていません。」と説明していますが、問題はそこでは無く、『ゼレンスキーがネオナチでは無いと否定しなかった事』で、「違う」とハッキリ言わなかった事で、米国の世論が懐疑的に見てYoutubeで話題になり、日本でも話題になって日本語訳までついたと言う話で、もしこの事をわかってて意図的にすり替えたのなら、この人は、いかがなものかと思いますね。

もし意図的に話をすり替えているのならば、動画では情報操作でデマと断定していますが、本人が情報操作している事になります。
仮にそうならば、投稿されている動画も、全部情報戦(プロパガンダ)の疑いがありそうです。

この人の動画を、マスコミが真実の情報源として、報道すると、リスクがある可能性はありそうです。

ゼレンスキーはアゾフはナチだとは一言も言っていません。
    • good
    • 2

外電でしょ


UPIやらAFPとか新華社通信はマユツバ
    • good
    • 0

アメリカやNATO


その中で不利な情報を流さないでいい部分だけを流してるので
やり方はロシアと同じ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!