dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は男性に比べ束縛が強いような気がします。何故ですか。

A 回答 (7件)

女性にとっては、男じたいが【エサ】みたいなものだから。


だから、好きになった男は逃がさないんだよ。
    • good
    • 2

いえ、うちは旦那の方が束縛強いと思います。

    • good
    • 1

質問者さんが「結婚してはいけない女」を好きになる体質だからだろうねえ。



(22) 【婚活注意】結婚してはいけない女の3つの特徴 - YouTube


(34) 【エナジーバンパイア】関わると運気が下がる人、エナジーバンパイア、特徴と対策! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TFWkpheefT8

(22) 依存性パーソナリティ障害[臨床]心配すぎて人に頼らざるをえない人たち - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Ne2o8DMPwGk
    • good
    • 1

女性は受け身ですから


極端に言えば
その場から動けません

男性は行動する方ですから
動けます

ですから
受け身の方が
束縛していないと
相手が動いてしまうのです
    • good
    • 2

人に依存するからだと思います


猫を飼うのも女性が多い気がしますが
構って欲しいのと自分の思うようにコントロールできる猫は最適なんだと
そして女の人は好きな人が出来るとその人に集中しますが
男の人は自分の生活の中で彼女にも時間を割くけど他の事にも時間を割くよというスタンスで生きます
それだけやる事や考える事があるからです
女性は異性や人の事ばかり考えて生きるので
気になる外見を磨いて生きます
男の人と付き合ってる時はその人に気持ちを割かれてる分その人の気になる部分とか色々と気になるし
好きな人の事に時間を割いてる分
嫌いになったりするのも
男性より早いって事だと思います
束縛は人に依存しやすい女性の特徴でしょう
    • good
    • 1

雄は餌を運んでくる物逃げられたら餌が食べられず子育てが出来ないという動物の本能です

    • good
    • 2

ホルモンや脳内物質の関係で不安感が強いそうです!それで約束や安心感が欲しいのかなと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!