アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテリア関係の仕事をしています。
冬のボーナスが30万しか出ませんでした…

少なすぎますよね?…

A 回答 (8件)

ハイ少なすぎです。


でも下には下がいます。
派遣やパートはボーナスそのものがありません。
悔しいのでボーナスの出ない非正規に明細見せてうらやましがらせましょう。
キモイ中年の非正規オッサンやおばさんにすれば効果的です。
そうすれば少しは気が晴れるのでは。
でもあなたのボーナスはあなたの仕事で上げていくしかありません。
よくあるパターンでそれなら転職だという人間がいますが、転職してもあなたの価値が上がらない限りはムリです。
かえって悪くなるパターンの方が圧倒的に多いですね。
ウチの会社(上場企業)ではボーナス時期に辞めさせたい非正規の前で正社員同士でボーナスで何買うかなどの話をわざとさせて、反応を見ます。
何もなければそのまま雇い続けますが、少しでも反抗したり文句を言えば、契約更新せずに容赦なくクビにします。
そうやって非正規でも我々にとって従順な人間を残していき、生意気なのはふるいにかけてどんどん落としていきます。
あなたもそういう非情さが身につけば、仕事でも成果が出るようになり、自然とボーナスは上がっていきますよ。
優しい人、心の弱い人、適応力のない人は、ボーナス少なかったり、そもそも正社員にすらなれない非正規でボーナスそのものがない人間が多いですね。
笑 by returns
    • good
    • 2

出るだけ有り難い。


今の円安物価急上昇でボーナス出せない企業もあると言うのに。
    • good
    • 1

俺は個人事業主だからそんなのない。


まぁ、普段がそこいらのリーマンのウン倍も稼げてるから別にいいんだけど(笑)
    • good
    • 0

建材屋は材料不足で


高くても売れてバブルです。
    • good
    • 1

高いと思いますよ。


自分はどれだけ頑張っても15から月給上がることもないですし、ボーナスも15ですし、羨ましい限りです
    • good
    • 1

20代前半ならそんなもの。


50代なら少なすぎ。
でも出るだけマシ。
    • good
    • 1

出るだけいいかも


建築関係家具関係は今厳しいですし
    • good
    • 2

インテリア関係といってもピンキリですし


扱っている商材や所属している企業や、得意先によって千差万別です。だからこの質問は雑で、答えを出せない質問、そう思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!