プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪で木材を買うならどこ?

DIYで大型家具をそこそこの量作る予定です。
完全ど素人です。
大阪近辺。大阪市、堺市等で良い材木屋はありますか?
当方コーナンぐらいしか知りません。きっとコーナンよりも個人の材木店で一般相手に商売をされている方のお店の方が安く良いものをうっているのかな・・・と。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

家具を作られるなら、この店が良いと思います。

材料も見て購入することができます。私はハードウッドの板だけを購入したのですが、頼めば脚をつけてテーブルまでの加工もしてくれたと思います
http://www.ogo-wood.co.jp/aboutus.html

※コーナンやホームセンターでは安物のパイン材の集成材しかありません。ハンズは高いのと種類がそれほど多くはありませんでした。あちこち調べましたが本格的なハードウッドの家具用材を購入するのは近畿圏内ではここがベストだと思います。

この回答への補足

なんだか良さそうな店ですね。
隅々までチェックしてみます。
ありがとうございます。

補足日時:2010/10/15 17:06
    • good
    • 11

通販をやってるところの実店舗に行ってみてはどうですか?



これだと店が探しやすいですよ。



とりあえず、1軒見つけましたので、付けておきます。
http://www.i-nakata.co.jp/

この回答への補足

色々豊富にありそうですね。
家からも近いので一度行ってみます。
ありがとうございます。

補足日時:2010/10/15 17:07
    • good
    • 1

コーナンPROはどうでしょうか?


コーナンがやってる業者向けの建築資材専門店ですが、
一般人でも購入可能です。

http://www.hc-kohnan.com/corporate/kohnanpro.html

大阪市南部~堺市近辺だと
http://www.hc-kohnan.com/shop/
大阪市平野区 平野店 http://www.hc-kohnan.com/shop/detail_409.html
堺市 大野芝店 http://www.hc-kohnan.com/shop/detail_417.html

なんかがあるようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!