アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムはガンダムと性能差があまりないとされてますが、アムロがジムに乗ってジオングと引き分けれるか教えてください

マグネットコーティング済み、バズーカ二丁持ち、ビームライフル装備だとしてお願いします

あかん、コアファイターないやんでアムロは死にますが

A 回答 (3件)

ジムは紙装甲だけど軽いから戦い方次第では勝てるかも。



シャアだってコアファイター持ってなくても生き残れたのだからどうとでもなるのかも知れません。
「機動戦士ガンダムでアムロがジムに乗ってジ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機動性ではジムが上となっていたからもしかしてと思って

お礼日時:2022/12/18 07:48

ガンダムのビームライフルはMS本体のジェネレーターから出力しているので、出力の弱いジムはビームライフルを撃てない仕様だからスプレーガンを持っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、ビームライフルってエネルギーCAP式で15発しか撃てないから、あと一発で撃てなくなるとビームライフルを投棄したり、ホワイトベースにエネルギー補充に戻っていたような

お礼日時:2022/12/18 07:47

無理だと思います


アムロがジムに登場したのは「THE ORIGIN」で
シャアのズゴックと善戦するも撃退するには至っていません

オリジナルアニメだと、ガンダムはズゴックの腕を切断して
撤退させていますので、それくらいの機体性能差があると言う事です

まあ、条件がマグネットコーティング済み、バズーカ2丁持ち
ビームライフル装備と言う事ですが、ジムの装甲はガンダムと違い
ルナチタニウムではないですし、ジェネレータの出力も
ガンダム程ではありませんから、ジオング相手に
相打ちは無理じゃないかと思います

まあ、ifの話なんで断言は出来ませんがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、アニメの話なんでいろんな説はありますよ
ORIGINではジムに乗っていたとは

あと装甲は考えましたが、ジオングの攻撃で左腕と頭を吹っ飛ばされてますから装甲は関係ないのかなと思いました

お礼日時:2022/12/18 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!