アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

充電してから4分ですが
もともと6%だった数字が19%に変わりました

前回の機種変から3年目経ってます
そろそろ壊れてるのでしょうか?(- -;)

A 回答 (6件)

一般論ですが、スマホのバッテリーは20%~80%の間で使えと言います。



要するに20%以下まで使えば過放電。

80%以上の充電は過充電というわけで、バッテリーの劣化に繋がると言います。

>充電してから4分ですが
もともと6%だった数字が19%に変わりました
あなたの使い方であれば、通常使用以上のバッテリーの劣化は否定できません。

>前回の機種変から3年目経ってます
私の場合は、6年以上使っていましたが、スマホも高いのでバッテリーだけ交換しました。
ユーチューブの交換方法を参考にバッテリー交換し、1800円で済みました。

あと6年以上は保ちそうです(^^ゞ
    • good
    • 0

数字は目安です。


バッテリーが劣化していると、充電をしていると数値が急激に増減することはありますね。
    • good
    • 0

電池が劣化して内部抵抗が大きい状態なのでしょう。


消費電流が増えたときは電圧が下がり6%になり、消費電流が減ると電圧が回復して19%になったなど。
100%充電から何時間も正常に使えていればまだ大丈夫ですが、そろそろ電池の交換か買い換えを考え始めた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

その数値はあてにならない。


リチウム電池の充電サイクルは500回なので毎日使うと1年半でこの数値に達します。
リチウム電池の交換の目安が大体2年なので、3年間バッテリー交換をしていなければ確実にバッテリーは交換時期過ぎてますし劣化もかなり進んでいるので交換しないといけません。
    • good
    • 0

経験上、充電時間と%は比例しません。

    • good
    • 0

そうですね。


リチウムイオン電池は劣化するとそうなることがよくあります。

温度変化も関係していると思います。
早めに電池交換かスマホを変えたほうが良いですね。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!