プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンないけどUSB充電方法あるかな

A 回答 (5件)

既に挙げられてるように携帯電話の充電器とかテレビの裏とか。


テーブルタップに端子が備わってることも。
他にもレコーダーやらなにやら、USBで給電する機器が増えたからそのための端子がついてる機器も増えています。

ただ、スマホやバッテリーの中にはそれなりの出力がないと充電が始まらないものもあるので、スパッと諦めて充電器を個別に買った方が早いかも。
    • good
    • 6

今はテレビにもUSBポートがありますので、ケーブルさえあれは

    • good
    • 3

100円ショップにコンセントにさすUSB充電器が売ってるよ

    • good
    • 14

USB充電器でネット検索。



100均にも置いてある(200円が多いけど)
    • good
    • 3

今の携帯電話って、USBでの充電だね。


だから、ACアダプタはある。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています