プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンセント付きのベッドでスマホの充電をするので、ずっとコンセントを刺しっぱなしにしています。スマホの充電をしていない時も電気代はかかっているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ベッド本体のコンセントとスマホの充電をする場所のコンセントです

      補足日時:2021/09/28 12:44
  • 皆さんありがとうございます!あまり高額では無いので、安心して繋ぎっぱなしにしようと思います

      補足日時:2021/09/28 16:14

A 回答 (3件)

電気代はかかります。


1時間0.3ワットの消費電力を垂れ流し続けた場合、1年間で約3キロワット時に相当し58.29円の電気代です。
    • good
    • 2

はい。

電気代はかかります。
スマホ自体は充電していなくても、
充電器自体が電気を喰い続けます
    • good
    • 1

かかってます。


ですが、その電気代は僅かです。(メーカーによる差異は大きいが)
マトモなメーカーの充電器はNo1さんの回答の
1/10程度です。
マトモでないメーカーの充電器はNo1さんの回答の
10倍程度です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!