アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近の私は知人の1人から誘われて子供向けキャラクターイベントに出かけた事がありますが「家族連れの視線や大人ファンの怒りの声が耐えられない」という理由で知人を置いて速攻で帰りました。

嫌な思いをするなら誘いそのものを最初から断るのが正しいものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 相手の誘いに乗ってしまったのは反省していますが、途中ドタキャンして速攻で帰った事は後悔していません。

      補足日時:2022/12/20 19:25

A 回答 (1件)

嫌なら、最初から断る。


自身も嫌だけど、最初に断れずに追ってキャンセルしたことあります。直前のドタキャンではなく、前日のキャンセルでしたが。断る方の気持ちは、「悪くはないかな」と思っていましたが、断られる気持ちからすると、「何でだろう」って思ってしまいます。断りが二度あると、気分は悪いです。
断りたい気持ちが最初からあるなら、最初から断る方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!