プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日似たものを載せたものです。その際にバランスや色、質感などのアドバイスを頂き、修正しました。また添削をお願いしたいです!よろしくお願いします

「昨日似たものを載せたものです。その際にバ」の質問画像

A 回答 (3件)

輪郭、目、髪と、好きなものの順で描いて、手は最低限だから頑張ったけど、あとは手が回ってない感じがします。


体の立体が惜しいです。
陰影からどういう立体なのか伝わってきません。
特に胸。その逆光で手と体の位置関係なら、そういう影にはならないと思います。手の影はどこへ?
それとも、上胸に丸いスポットが当たっているのか。
腕の陰影、布の陰影もいい加減につけたものであることがわかります。
右袖は、顔よりもさらに影に入るはずです。

ボディのパースもちょっとおかしい感じ。
右肩が見えないということは、かなり体が斜めになっている。
その場合、左肩はもっと画面左にあるべきで、もっとサイズも大きくなります。

それらを変えるとぐっと立体的に、空気感が出ると思います。
pixivの作画資料を参考に。
・一覧
https://www.pixiv.net/howto
・この人の解説が個人的にわかりやすい(他にももっといい人たくさんいます)
https://www.pixiv.net/users/16776564/artworks

雰囲気は好きです。特に顔はかわいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/12/23 01:02

私は添削するほど絵心は無いですが雰囲気は凄く良いと思います。



また質問になってないなどと謎回答をする人もいますが、そんな事ないので気にしないで下さいね。

その人こそ回答になってないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいです!ありがとうございます(т-т)
謎回答の方はちょっとこれ以上関わっても仕方がなさそうなのでスルーします!

お礼日時:2022/12/21 07:49

確かに昨日よりいいと思います。


なんとういうか動きがあるというか、
生き生きとした感じがでているかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/12/21 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!