dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いい感じの言葉が思いつきません。添削お願いします。

「チェックシートの記載内容やレベルが担当者によって差異が出ないように、書きやすいチェックシートに修正」を添削お願いします。
標準化? 品質の担保?

A 回答 (3件)

>>チェックシートの記載内容やレベルが担当者によって差異が出ないように、書きやすいチェックシートに修正



「レベル」とは、具体的にどういう意味で言ってらっしゃるのですか?他の回答者さんの言う通り、「表現(の方法)」くらいの意味ですか?もしそうなら、「記載内容」と「レベル」には大した意味の違いはないように思えます。いっそのこと、次のようにでも書いたらどうでしょうか?

私の案:
チェックシートに記載する表現の仕方が担当者によって変わってこないように、一つ一つの項目での表現が一つの意味にしか解釈できないような書式に変更する。
    • good
    • 0

担当者ごとにチェックシートの内容やレベルに違いが生じないよう、チェックシートをわかりやすく修正しました。

    • good
    • 1

「レベル」→「表現」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!