アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は美容系の専門学校に通っています。
先日就職活動の一環で美容室の見学に行きました。
学校の方針で見学後は美容室にお礼状を送らなくてはならないのですが
上手なお礼状の書き方がよくわかりません。
あまりグダグダせず感謝の気持ちを上手く丁寧に伝えたいと思うのですが文章を書く上の流れやマナーの知識が乏しいため困っています。

主に伝いたいのは
・忙しい中対応してくれたこと
・食事(外食)をご馳走してくれたこと
・為になることを教えてくれたこと
・是非この美容室で働きたいこと
などです。

適切なお礼状の例などを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一例です。

検索すれば、いろいろありますが。


                平成23年○月○日(右寄せ)

□□美容室
 ○○ 様
                         氏名など

拝啓 梅雨の候、貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 先日はご多忙中にもかかわらず、貴美容室をご案内頂き、
誠に有難うございました。設備も大変素晴らしく、感激
致しました。(ここは、ご自分の感想を。美容室の方への
気持ちなど)
 その上、お食事までご馳走して頂き、重ね重ね恐縮に存じます。
いろいろな知識を賜り、大変勉強になりました。有意義な時を
過ごさせて頂き、深く感謝申し上げます。
 貴美容室で働かせて頂きたい思いが強まり、是非ともお仕事を
させて頂きたいと存じます。
 今後とも、何かとご教示をお願いするかと存じますが、その節には宜しく
ご指導下さいますようお願い申し上げます。
 天候不順の折柄、お体をご自愛下さいませ。
                        敬具(右寄せ)
    • good
    • 3

美容業界ということと質問者が若いのを考えると、もう少し若者らしい文章が良いと思います。


その4項目をつなげれば文章にはなります。あまり、格式ばってもどんなものかな、、、、。
結局、自分の言葉で語るのが一番おすすめです。
    • good
    • 6

補足します。



美容室が会社経営なら「貴社」で。そうでないなら
「貴美容室」にして下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A