プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短大2年です、来年の4月から社会人になります
そのことを考えるとすごく不安だし食欲も無くなるし喉もつっかえたりします。
私は嫌なことあるとすぐ吐き気にくるので仕事場に毎日通えるのかなとか不安ばっかり…
家庭が厳しいわけでもないしバイトでもなんでも働いたら良いとか言ってくれるし周りから厳しく何かを言われているわけではないですが、不安は消えないです
一応正社員として働くつもりなのでどうしたらもっと気楽に考えられるのか教えて欲しいです
みんなちゃんと働いてて本当にすごいです

A 回答 (9件)

あなたは先回りして困難に備えようとしているのかもしれないけど、


結果は全くの逆だね。
つらくなっている。
それは、悪いことばかり考えているから。
こんなことが起きたらどうしよう、なんて考えるから。
すると、どんどん不安になる。
悪いことを考えたら、誰だって不安になるよ。
だから、考えない。
考えてつらくなるようなことなら、考えないのがいい。
自分を苦しめてどうするの。
苦しめている張本人はあなた自身だよ。
くだらないことをしていないで、今しないといけないことに目を向けたら。
勉強のことやバイトなど、いろいろ目の前のことに集中する。
それが一番大事だよ。
    • good
    • 0

短大2年行けてるだけですごいです、、その気持ちすっごくわかります私もずっと同じような気持ちです。

不安ですよね、働ける気がしないです毎日
    • good
    • 0

わーーーーーわかる。

    • good
    • 0

慣れかな、自分の自由に使えるお金があるのっていちばん安心で楽しいし

    • good
    • 0

退行欲求ですね。


大人になりたくないんでしょう。
でも、自立した人しか幸せにはなれないのが現実です。
自分の人生に責任を持つことができて初めて人は幸せになれるんです。
大人は楽しいよ。
    • good
    • 1

心して刮目せよ。

メンタルヘルス12箇条を授ける。

1.スルースキルを高める。
2.神メンタルを持つ。
3.友達はつくらない。
4.自己愛性人格障害者を撃退する。
5.嫌なことは忘れて記憶から消す。
6.心の中を断捨離する。
7.「疑う」からはじめる。
8.環境を整備し己の弱点を補う。
9.テレビを捨ててYouTubeを検索する。
10.腸内環境を改善する。
11.嫌われる勇気
12.自分を肯定せよ。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube


(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jlR_--VmXhA

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mo9M_RucZ3U

(1) 【ベストセラー】「心の中がぐちゃぐちゃで捨てられないあなたへ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C4sGpTXrt7g

(1) 【人の目が気にならない】「疑う」からはじめる。_ 疑えば人生は変わる - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tmHmv9boDsI

(1) 環境整備の大切さ【発達障害(特にADHD)ライフハック】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TzLYTm9kzs4

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw

(5) 【自信が持てるようになれる一冊です】鋼の自己肯定感 _「最先端の研究結果×シリコンバレーの習慣」から開発された“二度と下がらない_方法【自己有用感との違い説明できますか?】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6H4GnaQJbnI
    • good
    • 0

不安ですよね、



みんなちゃんと働いてすごいです、でもあなたも進もうとしています、同じようにすごいですよ。

無理はせず、出来る範囲ですすめるてみるのもいいかもしれません。社会人になって、合わなければ辞めてもいいと思いますし、あまりにも不安であれば一旦立ち止まってもいいと思います。

カウンセリングなどを受けて話を聞いてもらうのもいいかもしれませんよ
https://www.mhlw.go.jp/kokoro/youth/consultation …

不安になるという事は、それだけ責任感をもって真剣に考えているという事です、少し真面目過ぎるかもしれませんが、あなたは立派ですよ
    • good
    • 0

嫌なことあるとすぐ吐き気にくる のは大変ですね。

どの程度吐き気を我慢できるのかはわかりませんが、少し席を外して対処できる程度ならいいと思います。
ただ、若いので会社の皆さんは優しく接してくれると考えます。仕事になれるまでは、なるべく相手の話をよく聞いて、分からないことは確認して、やるようにしてね。
嫌なことがあったら、ご家族や会社で仲良くなった人と相談しましょう。でも人の悪口はやめましょう。あなたの信頼を落とすことにつながります。
人生でいちばんいい時期を大切に。応援してます。
    • good
    • 0

一応正社員として働くつもりなのでどうしたらもっと気楽に考えられるのか教えて欲しいです



一応働くつもりなら大丈夫です。
働かないと餓死します。
プー太郎かニートか腰抜けとバカにされますよ。
ご実家金持ちならいいけど。

20年間も学んできたのですよね。
あと
40年間は仕事してくださいと
国が言ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!