アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から婚活しても無駄でしょうか?
身長160cm
コミュ障
年収500万
東証プライム上場企業子会社勤務
彼女いたことあり(すぐ別れてしまいました)
慶應卒
一人暮らし

A 回答 (9件)

30歳で年収500万、慶応卒  かなりのアドバンテージじやありませんか。


心配なし、結婚できますよ。
    • good
    • 2

十分じゃない?


30歳なんて人生今からでしょ?
自分に自信持ってください
慶応卒なんてすごくない?
    • good
    • 0

大学の友達に電話するとか、


高校の友達とか、
なんかしらアクション起こさないと、ダメです。

待っていても誘われなければ、
街に出てナンパするか、

飲み屋の、となりのオッサンと仲良くなるとか

キッカケは、なんでもいいです

ベクトルを外へ
    • good
    • 0

無駄とか思っちゃうマインドがだめです。



女性に幸せにしてもらうんじゃなくて、あなたが女性を幸せにしてあげればいいのです。

マインドが受け取る側だから自信がなくなっちゃうのです。

与えるマインドに変えていきましょう。

もちろんそこで、オレみたいなのが何を与えられるんだろうって疑問に思うかもしれません。

そこはあなたなりに考えていくしかありません。

慶応卒で東証上場企業の子会社に勤務してるってだけでスゴイじゃんと思ってもいいし、コミュ障だけど思いやりのある人間でいようって思ってもいいでしょう。

それはあなたが考えていくべきですし、与えるマインドだからこそそういう発想にもなっていくのです。

受け取るマインドだと自信を失うしかありません。
    • good
    • 1

婚活の前に、彼女探しましょう。


いきなり婚活では大変です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30歳男
出会いなし
友達いません

どうやったら彼女できますか

お礼日時:2022/12/22 18:42

無駄かどうかはやってみないと分かりませんよ



「あいつはもうだめだ」

と言われてた人が、50才越えて人生薔薇色になった人います。彼にとっての暗黒期は20ー30代でした。
    • good
    • 0

特にネガティブにならなきゃいけない要素はないと思いますけどね。


コミュ障ってのがきつそうだな、とは思いますが。
でもまあコミュ障って経験でかなりカバー出来るわけで、
少しずつでも他人と話すようにしていればパリピとは言いませんが、
普通にはなれると思いますよ。

取り敢えず婚活頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

精神的に余裕のある彼女を見つけないと、あなたの望むような2人の楽しい時間は、現代ではなかなか取れないように思います。



が、全然探す余地はあると思います、結婚相談所は男の数が少なくてモテモテになるそうですよ!ご参考までに。
    • good
    • 0

コミュ障に関しては程度によりますが、年収500万なら少ない方じゃないし、人格・性格が悪くなければ婚活すれば十分チャンスあると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!