アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産やクレジットカードの審査が通らない人は、SMBCデビットを利用できるのでしょうか?
また、SMBCデビットを適切に利用した場合、利用者に手数料はかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

デビットカードは、基本的に審査がありません。

口座の残高内での利用に制限されますので。
ただし、デビットカードでも一部銀行は、独自の審査を行っていることもあるようです。それにより落ちることもあるようです。

デビットカードは、クレジットカードと同じシステムを使っているために、日本ではクレジットカードと同様に扱われます。
ですから、日本国内では、カード利用者が手数料を求められることはない。ただし、一部店舗では、カード利用者だと販売価格を変更するとかの対応を行っているところはあります。

海外だと、所定の為替レートと為替手数料がかかります。
海外の英国などの一部国では、カード利用者に手数料を求めてもよいので、カード利用手数料を徴収している場合もあります。
    • 0

デビットカードは審査がないと言われていますが、実は審査落ちするケースもあります。

社内規則で如何なる場合に落ちるかは、公開されていません。
    • 0