アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、ココは質問して回答して貰うのは良いですけど、その回答に納得がいかずちゃんと例を挙げて論理的に再質問したら、スルーされるパターンが多いのですか?中途半端に回答するならスルーしとけ

A 回答 (8件)

>この昔話は、現代では人種差別話として禁止すべきじゃないですか?


関係ないです。

>アフリカ系の人は、いくらゴシゴシ洗っても黒いまま、どう思うでしょうか?
そうじゃないです。
ゴボウは洗えば白いことを知らないのですか?
肌が黒いことをけなしているのではなく、汚れている体をきちんと洗わない行為がけなされているのです。

>大体、白がなぜ優美なのですか?
理由はわかりませんが、白人の存在が知られていなかった万葉集の時代に白い肌を賛美する歌が作られていますね。
また神事に使うものにも白が多いです。「汚れていないもの」の象徴なのでしょうか。ここはよくわかりません。
    • good
    • 5

>見知らぬ黒人に日本には、こんな昔話が有る


>あんたら風呂から、すぐに上がるから黒いの?って言える?
おまえ、こんな話をわざわざすること自体が差別じゃないのか?
何で黒人に、風呂から上がっても黒いって言わないといけないの?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

俺が、意識過剰なんだろ?
質問は、言えるor言えない。

たかが、日本の昔話だったら親切に
教えてやれるはず?

お礼日時:2022/12/24 08:55

面倒くさい人間ってことでしょう。


そもそも、たとえの昔ばなしは禁止すべき話でもない。
風呂の入り具合と野菜を掛け合わせての話に過ぎない。
黒人と飛躍する方がおかしい気がするが・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

じゃあ、あんた見知らぬ黒人に日本には、こんな昔話が有る。あんたら風呂から、すぐに上がるから黒いの?って言える?
たかが、昔話の事なんでしょ?
俺は、恐ろしくて言えない。

お礼日時:2022/12/23 17:22

>お礼欄に、ちゃんと書いてます。


お差し支えなければ、その質問のURLを教えて頂けますか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

最も、直近の例です。
日本の昔話

神様が新しい野菜をつくることにした。
こんな形の野菜にしようと決めて、大根とゴボウと人参を作って着物を着せたが、綺麗な着物を見せびらかせた。
そのあとで三人は風呂に入ったが、

大根はゴシゴシ身体を洗ったから白、
ゴボウはすぐ風呂から出たから黒、
人参はいつまでも我慢して風呂に入ってたので赤。にしました。

この昔話は、現代では人種差別話として禁止すべきじゃないですか?
アフリカ系の人は、いくらゴシゴシ洗っても黒いまま、どう思うでしょうか?
大体、白がなぜ優美なのですか?
我々、日本人も白人じゃ有りません。

回答、
なんでもかんでも差別だと騒ぐことのほうが差別をしているのです。
色が違うという純然たる差があるのですから、それを認めてお互いに尊重しあうべきなのです。
だいたい風呂を早く出ることのなのがマイナスだというのでしょうか? それとももしかして貴方は肌が黒いことが悪いことであるかのように信じ込んでいらっしゃるお方(つまり差別主義者)なのでしょうか。

私の再質問、
一昔前のニューヨークの
ハーレムに行って
「お前らは、すぐ風呂から上がるから黒いのか?」
と言ったら、多分,殺される
でしょう。

お礼日時:2022/12/23 13:26

たいへん申し上げにくいのですが、


【めんどくさい人】と思われたんじゃないでしょうか。

わたくしも、回答後、質問者にさらに補足で質問をくどくどと繰り返されると、再回答するのがめんどくさくなることがありますので。
    • good
    • 5

そういうことがあるのは当然のことです。

回答に対する反応を見て、(この人の問題は自分には解決できないな)と感じたら、スルーするのは当然のことだと思います。後出しジャンケンで、小出しに情報を出されても付き合い切れません。
    • good
    • 5

適当な人も居るって事です。


所詮、そういう人は、気分でここに張り付いています。
    • good
    • 5

確かに新しく別質問を立てられたらスルーしたくなる時があります。


なぜでしょうね。

そういう時は新しく質問を立てるのではなく、お礼欄と補足欄に記入した方がいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼欄に、ちゃんと書いてます。

お礼日時:2022/12/23 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!