アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですが、ブログを書いてお小遣いを稼ぎたいと思います。(簡単でないのは分かりますが、文章を書くのが好きなので)
オススメのブログサービスとアフェリエイト会社を教えてください。

A 回答 (4件)

昔、勝間和代さんが、ブログで儲けようとした経験を書かれていたと思います。


やっぱり多くの方に読んでもらえる内容にするためには、沢山の情報収集をしないとダメってことで、毎月の書籍代として5万(うろ覚えなので、もしかしたら15万かも?)くらい使っていたとか。
さらに、取材で出かけたりすると、交通費もかかります。
最終的には、「これなら、普通にバイトするとか、パートで働いたほうがいい」なんて結論だったと思います。
やめたほうがいいですね。
まあ、趣味として収入金額なんて気にしないっていうなら、止めませんが。
    • good
    • 0

アフェリエイトは始めるだけならどこも無料なので、めぼしいところをいくつか申し込んで、売り上げが良い会社のみ残して悪い所を切るのが効率良いです。


アフィリエト会社は提携している企業がそれぞれ違うため、どんな分野のブログを書いて何を売りたいかによって向いているアフィリエイト企業が違うので、ただ「おすすめ教えてください」では答えられません

ブログサービスがどこが良いかは、質問者さんのWeb関係の知識やスキルによって違います。
高いスキルをお持ちであればレンタルサーバでWordPressを運用するのが一番高パフォーマンスでしょう
    • good
    • 0

アフィリエイト目的なら、自分でサーバー借りてワードプレスでした方がいいと思います。


どうやって自分のブログに人を呼び込むのかにもよりますけども。

アフィリエイトはできるだけ多くの会社に登録した方がいいです。

また、文章自体に価値がある場合はnoteで読者にお金を払ってもらうという手もあります。
https://note.com/
    • good
    • 0

>オススメのブログサービスとアフェリエイト会社を教えてください。


ここで聞いても答えてもらえないか、嘘を教えられるかのどちらかです。
ライバルにわざわざ塩を贈るようなことはしません。
辛口ですすみませんが、ご自身の考えがめちゃくちゃ甘いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!