プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分には前から仲の良い友達がいるんですけど、その友達はLINEで人の都合も知らずにスタ連や音声通話を何度もしてきます。
返事も「草」ばかりで話してておもんないし、自分勝手で自己中心的な返事ばかりです。
こんな友達とのLINEにはどのような対応をすれば良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

その友人とLINE通話がしたくなかったら、呼び出し音が鳴ってもスルーしたら良いです。



LINEの電話呼び出しってかなり音量が低くなっていて(もし低くなっていなかったら低く設定)スルーしやすいです。

何回かかけてもかからなければトークで「電話してるけど?」とメールしてくると思うけど、これもスルーしても良いし、返信に「最近電話の呼び出しがよく聞こえなくて困ってるんだ、用件あったらトークで話そう」
と言っておけば良い。

だいたいたいした用事も無いのにLINE電話でダラダラ話されても迷惑だよね。相手の時間を盗らないようにトークで話すのが常識だよね。
    • good
    • 1

ウザイのは、良くわかる。


しかし、
友達なら、しっかり言えば良いよ。
それで去るなら、友達ではない。
去る相手か?思って考えてくれるか?
整理してみたら、良い。
本当の友なんかは、
たくさんは要らないからね。
いい合って、わかり合えるのがベストだね。
日々、越えて行こう!
    • good
    • 0

おもんないと言えばいいじゃん。

友達をウザいと言える性格がわからん。
    • good
    • 0

既読無視でいいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!