アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【この鳥の名前を教えて下さい】

先ほど電線に鳥が大量に止まっていたのですが、この鳥の名前を分かる方がいれば教えて下さい。
ただ、画像が荒くて何の鳥なのか把握できないかもです……ごめんなさい

「【この鳥の名前を教えて下さい】 先ほど電」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スズメではなかったです。

      補足日時:2022/12/23 21:54

A 回答 (4件)

冬場人家近くで集団でまとまる、スズメとは違う鳥類 ー> ムクドリの可能性が7~8割でしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/23 23:09

スズメじゃなければ、ムクドリが相場ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/23 23:09

画像が粗いわけではなく、被写体が小さすぎて種の判別までは無理です。



が、たぶんムクドリではないかと推察します。
夕方の街中で電線に大量に集まるのは、カラスかムクドリぐらいしていません。
色と大きさからカラスではないでしょうから消去法でムクドリ。

https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …
https://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1728/sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/23 23:10

スズメではなかったです。

」←じゃあ 進め
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!