アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です。
駆け引きを止められず、お互いに気になっている相手との距離を縮められないまま1年たちます。

それどころか、そっけない態度を取ったり、他の男の子と仲良くしている姿を見せ続けているうちに距離を置かれていると感じるようになりました。話しかけると普通に応じてくれますが、以前と違って手短に会話を終わらせられてしまいます。

ここから挽回して相手に告白させるにはどうすればよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 他の男の子と仲良くする、は軽いボディータッチありで何度か目の前で見せました。
    相手は二人です。

    駆け引きのやりすぎかどうか判定をお願いします。

      補足日時:2022/12/27 12:51
  • 「自分から告白する」は考えていません。まだ時間はあるので、ここから立て直して告白させるまで持っていくためのアドバイスをお願いします。

      補足日時:2022/12/28 08:58

A 回答 (23件中1~10件)

人のアドバイスを素直に受けとめる可愛らしい子になることが第1歩だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に受け止めていますよ。

お礼日時:2022/12/29 03:14

面白いですね


私も学生の時に駆け引き失敗してる経験があります笑
人間色々な性格の方がいますから、一概にも絶対とは言えませんが
男性側からすると、「自分のことが好きなんだ」と確信が持てる関係なら『嫉妬』になる可能性はありますけど、確信が持てない関係なら『最近仲良くしてるアイツのことが好きなのかも』と思って引いてしまったり、少し気になっていた程度でそこまで踏み込んだ仲で無ければ諦めてしまうかも
人によっては「嫉妬で燃える」タイプもいれば「鎮火して引き下がる」タイプもいますからね

強いていうなら、別に「好き」とあなたから言葉に出さなくても
「あなたが好き」という態度を相手にしてあげた方が良いのでは無いかなと...
経験上ですが..(^^;;
好きでも無い男と仲良くするよりも、好きな人と素直に仲良くした方が、あなたにとっても楽しくて幸せな時間になるのでは??
幸せそうで素直な人ほど可愛らしい方はいないと思います。

「好き」という言葉を言わずに相手にも好きになってほしいのであれば
好意を伝える行動をしていけば、きっと彼があなたを好きなのであれば
告白する勇気になると思いますよ。

勝ち目の見えない戦いに挑むような性格の人であればあなたのことを好きならとっくに告白していると思います....
恋って難しいけど楽しいですよね

幸せな経験になりますように
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> 私も学生の時に駆け引き失敗してる経験があります笑

よければ詳細を教えてください。

お礼日時:2022/12/29 07:54

> 服の上から腕を触ったくらいで尻軽女かどうかは人によると思います。



見苦しいよ、貴方。
他の男子と話すくらいで「尻軽女」なんて思う人はいないだろうし、腕を触るのも状況次第では大したことは無いでしょう。
でもね、貴方は、駆け引きのため、相手を嫉妬させるために、他の男子と仲良さそうに見えるように振舞ったんでしょ?
わざわざ見せつけるために、「そう見えるように」触ったんでしょ?
単に腕を触ったんじゃなく、「親しそうに」触ったんでしょ?
その行為が「尻軽女」だって言ってるんですよ。

まあ、とはいえ、仰る通り人に寄りますからね。
貴方にとっては、多少のボディータッチなど大したことは無くて、当たり前の行動なのかもしれないですけどね。
問題は、「彼にとって」どうなのか、「周りの多くの人から見て」どうなのか、でしょ?
彼が貴方と同じような、「親し気に異性の腕を触るくらい、たいしたことないじゃん」って考えだといいですね。
望み薄っぽいですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

駆け引きだと相手が理解していれば尻軽女にはならないと思いますよ。

お礼日時:2022/12/28 18:54

お互いに気になっている相手じゃ無いだろう。

相手はあなたなんか眼中にない。駆け引き?勘違いの空回りだろ。立て直して告白させるなんかあり得ない。
    • good
    • 2

好きなら普通に好きと言えばいいのでは・・


自分から言うと主導権を取れないと思うのでしょうか・・
それは自分の目の前で
他の男子と仲良くされたら
冷めますよ・・。つまりやりすぎ・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験上、女子優位の方が上手く進むと思うので、この手法じたいはやりすぎではないです。

お礼日時:2022/12/28 15:04

> 目の前で男子と仲良くしただけで「尻軽女」と思われるとは思いません。



ボディータッチはどこ行ったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服の上から腕を触ったくらいで尻軽女かどうかは人によると思います。

お礼日時:2022/12/28 12:18

「お互いに気になっている相手」と思い込んでるのが、痛すぎ。


もしかしたら1年前はそうだったのかもしれないけど、貴方の尻軽女っぷりに呆れて、既に嫌われてると思いますけど。
「私のことが好きなくせに、駆け引きしてるのね♪」なんて思い込まれて、「ほらほら、早く告白しなさいよ♪♪」なんて狙われてるんでしょ?怖っ!学校行きたくなくなるわ。
貴方、気が付いてないだけで、周りの女子にも嘲笑されてるんじゃない?
せめて、ストーカーにならないように、気を付けてね。

・・・というのが、第三者から見た客観的意見ですね。
この状況から挽回したいなら、しおらしく告白するくらいしか方法は無いと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目の前で男子と仲良くしただけで「尻軽女」と思われるとは思いません。それだと好きな男子がいる女子は女子としか話せないことになります。

お礼日時:2022/12/28 11:49

セクハラ・パワハラなど恐れ



今の男性は自分から告白をしませんよ!
    • good
    • 0

駆け引きをしないこと



それだけですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

>現状話しかけられたり質問した時の反応が「ふ〜んそうなんだ」「ちょっとわからない」で会話終了だと、恋愛的に見てくれてない=脈なしだと思いますか?



はい、脈なしですね
あなたと同年代の息子にも聞いてみたけど、他の男子にボディータッチしてるのを何度かみたら、俺だけじゃないんだ、誰にでもそうなんだと思って一気に冷めるそうです
で、会話を続けようとしないのはもう眼中にない
今何をしかけても響かないから無駄だと思う
他の男子ともう喋らずその男子のみに行くくらいじゃないとだめ
でももう絶交状態だから、まず友達にならなきゃ無理だな、だそうですよ
マイナスからのスタートだから友達になるのもかなり厳しい

両思いのまま駆け引きなどしなければ今頃付き合ってたかもしれないのにもったいないことしたねって
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆に他の男の子と絶対に喋らないのを見せる駆け引きを続ければ、冷めた感情を取り戻せると思いますか?

お礼日時:2022/12/28 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A