プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコチンの離脱症状を我慢するには、どうすれば?耐えきれません

A 回答 (7件)

丁度禁煙して1ヶ月が経ちました。

私の場合は、最初の2週間はニコチンパッチの力を借りました。
すごく楽になりますよ。

ちょっと高いですがAmazonで普通に買えますので、試してみては如何でしょうか。
    • 0

「う~~ん」と堪え抜くしかないです。

• 0

そんな人のために、禁煙外来とかあります。

また、ニコチンガムとかニコチンパッチなどを使うって方法もあります。

ニコチン依存症の人がタバコをいきなり決別しようとすると、かなりの忍耐力とかが必用ですから。
我慢できないのを我慢しろってなりますから。
しかも、非常に吸いたくなる症状が数ヶ月間は、定期的に襲ってきます。それにまけるとダメですからね。
    • 0

ガムを噛む。

• 0

ガムか、パッチでニコチンをとれば、ニコチンの離脱症状からは解放されます。

それでもタバコが吸いたいのであれば、薬物に対する肉体的な依存ではなく精神的依存です。これは、意思で克服するしかありません。
    • 0

禁断症状ですね。

ニコチンの作用は、弱い麻薬のようなものですから、強い意志を持っていないと耐えきれません。私は、ある日突然止めると言ってきっぱり止めました。それまでは、一日に一箱、休みの日は二箱は吸っていました。止めた当初は、煙草を吸っている夢をよく見ましたね。罪悪感で一杯になりながら、それでも言い訳をしながら吸っていたのを、夢ながら覚えています(笑)。でも現実には一切吸っていませんでしたけれど。

どうしてもやめられない人は、禁煙ガムが良いのではないでしょうか。ニコチンの含有量を順次減らして行けば、辛さも軽減すると思います。医療機関でケアしてもらえるのではないでしょうか?
※自分は、そう言ったものにはお世話になっていませんので、詳しくは判りません。

禁煙外来に相談してみて下さい。
https://www.med.or.jp/forest/kinen/start/

煙草は合法的な麻薬ですから、それを認識することが大切ですね。
    • 0

体を動かしたり、物事に集中していると喫煙欲が減退します

恐らくですけど、禁煙する前でも、仕事に忙しく動いていたり、趣味に没頭している時間なんかは、別に何時間も煙草を吸わないでもなんとも無かったりしませんでしたか?
私は1日に2~3箱吸うヘビースモーカーだったけど、私自身そんな感じでした、つまり、条件が整っていれば、吸わないでも意外となんともないんですよ
ニコチンが切れて手が震えるようなこともないし、煙草は意外と簡単に我慢が出来ちゃうんです、そこに気づきましょう

煙草を吸いたくなるのはいつも吸っていたタイミングになっているからです煙草を吸える時間を作ってしまわないように気をつけましょう、そのためには生活習慣を変える必要があります

例えばですが、煙草を吸った後にやるはずの予定はありませんか?
あるならそれをさっさと開始してしまいましょう、それによって煙草を吸う時間を無くしてしまう、煙草に使っていた時間を別のことにどんどん置き換えていくといいです

ちなみに自分はゲーム中に煙草を吸う癖があったせいで、結構それが大変でした
ゲームをする=煙草を吸う、っていうのが紐づいちゃってたんで、息抜きのために遊んでいたはずのゲームをするには、煙草を我慢しないとならないっていうのがきつかったですw
    • 0