アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノルウェージャンフォレストキャットは飼いやすいですか?

A 回答 (6件)

寒さには強いが梅雨や夏には厳しい熱中症対策要

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の中でも熱中症になりますか?

お礼日時:2023/01/01 09:25

蒼と梅は飼いやすいです。



(梅は少しおとなしめ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味がわかりません

お礼日時:2023/01/01 14:45

エアコンは必要

    • good
    • 2
この回答へのお礼

夏はエアコン付けてます

お礼日時:2023/01/01 14:44

毛が抜けやすい


体が大きくなる
だっこでお散歩の方見ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内飼いです

お礼日時:2023/01/01 14:43

はい。

飼いやすいです♪︎

・タフで賢くて勇敢で、その
上とてもフレンドリーです
・アーモンド形の可憐な目、
ふわふわゴージャスな長毛
・平均寿命は、12.6年です
(美しい長毛が絡みません様に、頻繁にブラッシングして差し上げるお必要がございます)

とてもなつっこくて、優しくて、場の空気を読む事が、猫いちお得意な、イケニャンです!!

因みに、下のお写真は、私が大の仲良しのノルウェージャンちゃんで、
左のお写真→生後5か月目
右のお写真→生後5年目
の、同一のノルウェージャン猫ちゃんです。

ご参考に為さって頂けますれば幸いです。

https://www.anicom-sompo.co.jp/nekonoshiori/1902 …
「ノルウェージャンフォレストキャットは飼い」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膝蓋骨脱臼ってこの猫ちゃんにはよくあるのですか?

お礼日時:2023/01/02 07:42

nr.5 です。



"膝蓋骨脱臼" は、主に
ペルシャ, スコティッシュ, メインクーン ちゃん等に見られる疾病との事です為、ノルウェージャンちゃんは、そのご心配は、ほぼございません

ただ、後天的要因 (外傷性の→高所から飛び降りた際の着地の失敗、壁に強くぶつかってしまった際の衝撃) が有ったり致しますと、何れの品種の猫ちゃんも発症する可能性がある疾病です為、その点の予防策はお必要となられます事と存じます。
(床には衝撃を柔らげるマットを敷いたり、急に驚かせて壁にぶつかったりしない様な御配慮など、となりますです)

お優しい飼い主様と、可愛いノルウェージャンちゃん、との素敵な出会いが訪れて、ご一緒に楽しく、お幸せにお過ごしに為られます事を、心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
購入しようとしてるノルウェーに膝蓋骨脱臼の診断がされてたので心配になってました。ちょっと考えてみます。

お礼日時:2023/01/02 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!