プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬飼いたいんやが飼いやすい犬って何ですか?

A 回答 (6件)

ビーグル犬はとても穏やかで優しくフレンドリーで我慢強い賢い素敵な犬です。

ぜひご検討ください。

意外と知られていない事なのですが、その優しくてが穏やかで我慢強い性格が彼らにとっては災いになっているのですが…

ビーグル犬は、世界で最も実験につかわれている犬です。
おとなしく我慢強く従順だからです。
そんなビーグルを知ってから愛おしくって私はたまらんのですよ。

よろしくお願いいたします。

以下、引用

「Huffington Post」によれば、生物医学研究の際に実験台にされる犬の中でもビーグル犬は最も一般的なようです。 というのも体格が小型で、性格の穏やかなビーグルは実験に適した犬種なのだそう。 BFPは、実験動物として利用される彼らの余生を救うための活動を世界各地で続けています。
https://er-animal.jp/pepy/1535
「犬飼いたいんやが飼いやすい犬って何ですか」の回答画像5
    • good
    • 0

犬を飼った経験がありますか。


一人暮らしですか。
一日に留守にする時間はどのくらいですか。
あなたの生活が今後大きく変わることがありますか。例えば結婚や出張・転勤、引っ越し、親の老後のケアなど。
住環境はどうですか。マンションなどだと大きさに制限がありますか。
あなたはアウトドア派ですか。
犬と暮らして、何を一番望みますか。何を一緒にしたいのですか。

上記のようなことを自問自答してください。犬と一口に言っても、大きさだけでもティーカップチワワから、グレートデンまでありますし、性格も犬種によって違うばかりでなく、個体によっても大きく変わります。

そして何よりも、暮らし始めた初日から、ワンちゃんに教えなければならないことがたくさんあります。トイレトレーニングから始まって、モノを齧らない、食べ物を勝手に食べない、飛びつかない、必要以上に吠えない、リードを引っ張らない、などなど。。。これらは犬種に関係なく教えなければなりませんが、あなたはそのようなトレーニングをすることがもともと好きな性格ですか。でなかったら、止めておいた方が無難です。
    • good
    • 1

飼いやすい雑種。

    • good
    • 1

中型〜大型:毎日最低1時間以上の運動必須


小型:鳴き声高め。運動は少しでいい
プードル系:抜け毛が少ない

近所の動物病院の位置、評判の確認
常に貯金20万程度作っておく(怪我や病気かかったらそれくらい掛かる)
    • good
    • 0

犬は死ぬ間際に病院に連れて行くのが重くて大変。


猫みたいに体が丸まらないの。
    • good
    • 0

猫たんが良いよ。


散歩いらない。
わんこと違い構ってちゃんじゃない。

それでもワンコなら、コリーの大型犬かゴールデンレトリバーをオススメ。

 どっちも賢いで〜。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!