プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニート(害悪クソニート)が迷惑だと思わないのはニートに迷惑行為をされたことがない人間か同類のニートだけですよね?
何が自宅警備員だ。
働いてないことを正当化するな。

A 回答 (3件)

ニートで無くとも犯罪者は大勢居ますから、ニート=迷惑というのは短絡でしかありません。


自宅警備員と自称するのは自嘲でもあり、正当化しているわけでもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにいますよね。
仕事を隠れ蓑にして犯罪行為する奴が。
その後はクビになって無職のクソニートになるのでしょうけど。

お礼日時:2023/01/03 12:06

ニート(害悪クソニート)が迷惑だと思わないのは


ニートに迷惑行為をされたことがない人間か同類のニートだけですよね?
  ↑
その他に、将来の生活保護などのこと
を考えない人。
日本のことを考えない人。



何が自宅警備員だ。
 ↑
強盗が惜しいったら、雄々しく闘って
くれるんですかね。
押し売りも撃退。



働いてないことを正当化するな。
 ↑
人間は社会を作ることにより
今日の、安全で豊かな生活を手にいれました。

その社会を作り、維持するためには
各自が役割分担して働くことが必要です。

ニートは、社会に存在する資格が
ありません。

安全、豊かな生活を手にする
資格がありません。
    • good
    • 0

寝たきりや統合失調症、重い知的障害で、働けない人が世の中にたくさんおります!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

統合失調症とか身体障害者とか知的障害とかは隣の家やや自分と同じアパートには住んでほしくない人種ですが。

お礼日時:2023/01/03 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!