プロが教えるわが家の防犯対策術!

還暦です
夫婦の営みが苦痛です
感じないとかそう言うのではなく
なんとなく性欲がなくなってきていて
面倒なんです
夫は楽しみにしてる様なんですがそれがまた苦痛です
取り敢えず夫には性欲がなくて・・と言ったのですが
何だかしょんぼりしていて申し訳ない気持ちもあって
複雑な気持ちです
浮気されるのも嫌だし・・
どうすればいいのかなぁ??

A 回答 (8件)

旦那さんにお付き合いしましょう!!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそれが一番なんですけどね
なかなか・・

お礼日時:2023/01/04 15:16

最近は、全くしてないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

月一ぐらいです

お礼日時:2023/01/08 22:50

夫婦の気持ちに、取り立てて言うほどでも無いが何となく不協和を無意識に感じているのだろうと思います。



身体を合わせるのは誰でもわかります。心を合わせるのは、夫婦の何気ない会話の積み重ねしかありません。あなたの場合は心が乗り気にならないのですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/08 19:14

痛みで苦痛ならゼリー等で潤いのある穴にすると苦痛が和らぐ セックスの


良さを忘れない事 手で口で旦那にサービスも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みとかはないのです
満足できない事もなく
ただ、したいと言う欲がなくなって
しまってるんです。
昨年は1年で14回でした。
やはり身体の変化の影響かなぁ??

それと大きな息子が家にいて
息子がいない時でないとできないし
ホテルに行ってまでする気にもなれないし
そんな感じです
愚痴になってしまいました。
ごめんなさい。
又 良い案があれば宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/05 08:27

思いきって、やってみましょうよ!


また新たな発見があるかもですよ!
自分はやりたくても出来ないんですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/08 19:09

旦那さんは下半身が起たなくなったら一気に元気は無くなります。

少しでも労ってあげて欲しいところです。最期をあなたに懸けているのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
努力してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/04 16:10

還暦になっても営みがあるのは素晴らしいと思いますが、入れられるのが嫌なんでしょ?


それなら、わざと痛がるとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはないのですが
気持ちが・・
それとやっぱり面倒臭さが勝ってしまいます。

お礼日時:2023/01/04 15:14

風俗を許すのはどうでしょうか?マッサージと割り切って考えることができるならば。


前に産婦人科医の女性の友達と呑んでて、年齢も質問者さんと同じような患者さんの場合は、痛くなったって受けたんだけどって話を聞いた時には、後ろの穴ですれば良いんだよ(笑)って言ったら、それいいね。言っておくわー(笑)って。
風俗に行かせるのも嫌であれば、質問者さんがマッサージや健康の為の運動と割り切って、普通にでも、口でも後ろでも使って奉仕してあげれば良いと思います。旦那さんもそれを1番に望んでいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風俗は嫌ですね

お礼日時:2023/01/04 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています