アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人な友人と一緒にいるのがつらい。

色々アドバイスもくれますが、最近はそれすらも辛くなってきました。どんなに頑張っても元が違います。美人は努力していると言われたことがありますが、ものすごいブス(私のこと)は努力ではどうにもなりません。

友人は自撮りなんかをアップしますが、沢山人が寄ってきます。

押し付けることはしませんが、きっと私の気持ちは分からないはず。
どんどん卑屈になります。

あなたなら、どうしますか?
二重にすればいいとか、私の顔はそのレベルではありません

A 回答 (5件)

ほかに魅力を身につければいい。


(´・ω・`) そんだけの事です。

容姿以外に誇れる魅力を身につければ、それなりにモテますよ。
容姿がよろしくない芸人さんでも、伴侶を見つけられてますよね。

・・・

そんなわけで「努力」の方向を「容姿」以外に向けてみましょう。
きっと良い出会いがあると思います。
    • good
    • 0

> 美人な友人と一緒にいるのがつらい。



それは意識的だろうが無意識だろうが自分と比べているからでしょう。
他人は他人、自分は自分と言う様に自分の個性を活かす事を考えたほうが良い。
他人に自分を重ねるから辛いのであって、自分を持っていないと言う事でも有る。
百人百様十人十色。
    • good
    • 0

離れればいいですよ。


超貧乏な子と生まれながらの上流家庭の子は、着る物も遊びに行く場所も違う。
MITを主席で卒業するような秀才は、中卒のドヤンキーと知的な会話は成立しないでしょ。
違うことが面白いと思える関係ならいいけど、大抵はバックボーンに共感できて安心するから、人は一緒にいたいと思うんです。
恋愛だってそうでは?
住んでる世界が違う人と一緒にいても楽しくないと思うのは、普通の感情だと思います。

「劣等感を刺激されてつらい」じゃなくて
「なんか合わないんだよね」でさらっと飲み込みましょうよ。
相手が誰でも、苦痛を感じてまで一緒にいなきゃいけない法はありません。
    • good
    • 0

その友人は得ですね、貴方が引き立て役で。


距離を置き、自分に釣り合う友人を作りましょう。
    • good
    • 0

卑屈になって辛いなら


離れるしかないと思いますが・・
ある程度年を取ると
あまり気にならなくなるんですけどね・・
美人もやっぱり容姿が衰えるので・・
何か自分自身で「これだけは友達に負けない」っていうものが
あるといいと思います・・
たとえば「絵は私の方が上手」とか・・
「スポーツは負けない」とか・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!