プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだか会社を続けていける自信がなくなってきました。
転職して約1ヶ月、先輩からは小さなことで怒られ、自分の言い分も言えず苦しみ、言ったら言ったで言わない方がいいと言われ、そして自分自身も怒られたら根に持ってしまうタイプで。
そして会社自体も距離が遠く、早く行って遅く帰る日々で疲れも取れず(フレックスですが試用期間のため)、何のために働いているのか時々分からなくなります。

(すでに出来上がった)組織でやっていけるタイプの人間ではないという気は、以前から自覚はあったんですが、独立しようにもお金がなかったところ、自分のスキルを買って生まれて初めて契約社員として雇っていただき、ごく少数の新規事業のチームに入れてもらったので、なんとかやらねばとは思うのですが、環境についていけません……。

ほぼ愚痴でしかないですが、会社を辞めて独立するかしないかちょっと悩んでいます。

A 回答 (5件)

それはそれは大変でしたね。


人には得意不得意がありますからね。ですが、苦手なことでも意外に花がさく場合もありますよ。もちろん慣れないうちは大変と思いますが。

私は以前、話をすることが苦手で人の話しも聞けないからよく人と衝突していました。それから言葉を勉強して営業やホスト、居酒屋経営、経営コンサルタント、イベント運営、BAR経営、心理カウンセラーとたくさんチャレンジをしていくうちに気付いたら人と話すことが得意になってました。

完全に辞めてしまうと生活するお金の問題もあると思います。
ですので「〇か月後に辞める」と目標を立てて、その間に独立できることを探すといった方法が一番安全な方法ではあると思います。

それと、お金もスキルもなくても独立できることはたくさんありますよ!実際私は借金を毎月25万返済しながらフリーランスでライターの仕事をしながら、アルバイトや日雇いの仕事をして生計立ててましたから。
(①クラウドワークスやココナラで在宅でできる仕事を見つける②ジモティーで単発仕事を見つける③お手伝いネットワークで単発バイトを探す←これが私のやってたことです。参考までに)


まずは生きる事が一番ですので、どうしても辛かったらすぐに辞める事も有りだと思いますよ! ただ生活資金の問題もあると思います。おすすめはしませんが、お金のかからない生活もできます。私は20代の頃に人間関係がうまくいかずに、上司と喧嘩して辞めてホームレスをしました。意外にいけるもんですよ。笑    これから温かくなりますし。
    • good
    • 2

小さなミスでも怒られない会社というのはないのでそれが理由で転職してもまた転職しないといけなくなるような気がします。



小さなミスほど怒られると言ってもいいかもしれません。
    • good
    • 0

悩むなら辞めて独立した方がいいと思います。


何のための仕事なのか?と考えて、お金のためなのかスキルアップの為なのか自分で何を目的として仕事してるのか?を考えてみたらどうですか?

私は完全にお金の為のみで仕事してるので、同じ職種でも給料が高い方へ移動してます。ずっと仕事しながら仕事探ししてますよ(笑)
    • good
    • 0

辞めて独立してください。

    • good
    • 2

独立したらいいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!