プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です

韓国人はお母さん・お父さんのカードを使って買い物をする人が多いのでしょうか?

彼が実際にそうです。
「僕の周りに親のカードを使う人がどれだけ多いかわかる?
これが文化の違いだよ。尊重して」と言われました。

やっぱりこれって日本と韓国の文化の違いですか?

A 回答 (3件)

韓国は、ほとんどがカード払いの社会的です。

だから、社会的全体も経済自体、自転車操業に陥ってるようです。
そろそろ国が終わるとも、声が聴こえてきています。
一度、韓国は破産してますから、再びIMFの管理下に置かれるかも、知れません。
約10社あった国内銀行は、みんな外資となり1社のみ韓国経営です。今もあればです。

彼の事で、とても気になります。
自分のカードは、もはや使えない可能性大です。すでに借金苦に本当は、なってるのを隠して、貴女と付き合ってるかも知れません。
またデートも出来ないから、親に頼んで頼んで仕方なくカードを借りてるのかも知れません。
そこのポイントを注意してから、お付き合いしてください。
ポイントは、ウソがないか?です。

また、日本人とお付き合いし、天国日本の永住権も世界で一番魅力がありますから、その目的も勘繰ってみて下さい。

まったく、上記の事柄は関係のない、幸せなお付き合いを望んでいますが、
貴女が日本人として少し心配になりました。
どうか、お幸せに^ ^
    • 0

間違いなく文化の違いですね。

でも「尊重して」というのは意味不明です。
    • 0

はい。

おそらく、そのカードはテーブルの上に置いてたのを持ち出したんでしょう
韓国では皆が使用するテーブルの上に食べ物でもおもちゃでも置いていたら誰でも使用していいと言う儒教?からの教えがあるので誰でも食べたり持って行ったりします
食べ物でも袋に有る最後の1個には手を出しません
その最後の1個は買って来た人のモノだそうです

日本では盗んだら泥棒と言われますが、韓国では置いていた人が悪いと泥棒を肯定する文化になります
    • 0