プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水泳の授業がある学校なんですが50メートルをはかった
だけでマジで死にそうなくらい疲れました。来年は100メートルはかるとか言ってたので体力つけたいです。
水泳向けの体力の付け方とかおすすめあったら教えてください。自転車で3km走るとかはダメですかね?

A 回答 (3件)

競技以外なら、太れば、ぜい肉が浮袋になるので、楽に泳げますよ。

太っているから体育は嫌いなのに、プールになると生き生きする、そんな奴、いませんでしたか。
    • good
    • 0

水泳は全身を使って泳ぎますから、足の力も腕の力も必要です



足は持久走を5-6km、腕力は懸垂や腕立て伏せを2-30回づつですが中学の水泳部で基礎体力を付けるためにプール開きまでやらされました

自転車なら30km位は必要かも
    • good
    • 0

自転車で3km??なんじゃそりゃ。

10km走れよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!