dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人とのやり取りです。
旦那から離婚されそうという相談をしているにも関わらず心配してる様子もなく、自分の子供の誕生日の話まで間に入れてきて嫌な思いをしたのですが話の最後に忙しいところ一応返事くれたのでこのようにLINEをしたらこれです。
ブロックしてもいいですか?

「友人とのやり取りです。 旦那から離婚され」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

離婚の話しを聞いてくれたなら


こっちも友人の話しを聞いてあげるべきですが、違うなら 
あなたに興味がないのでしょうね。
親身になって話しを聞いてあげても
自分の話ししかしない。
人の話しを聞かない人っていますよね。

私なら面倒くさいので付き合いやめます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話の途中に息子がー、旦那がー、と話題に出す度ちゃんと答えてました。
向こうの相談には色々のってきたのでこれはないなと思います。

お礼日時:2023/01/11 13:40

画像だけ見ただけの感じ個人的ですが結婚や離婚って外野が口をはさみにくい内容だから、普通になんて言っていいのか分からなくてとりあえず話題変えとこう、みたいな感じだったのかなとも思いましたが、あなた方の普段の様子や性格など分からないので正直なところどちらが正しいとか分かりません。



普通に面倒だと思われたのでは。
もしくは冗談だと思われたとか。
ブロックしたいならここで聞かずともブロックしてしまえばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しは心配してくれる様子があれば良かったのですが、息子がー、旦那がー、と話題をそらされたのがどうも腑に落ちなくて。
彼女からは色んな相談を受けてその度親身に対応してきていざ私が相談したらこれですから。。

お礼日時:2023/01/11 13:38

どう返事していいか分からなかっただけだと思いますけど。


ブロックはしたければしたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しは心配してくれてもいいのにと思ったんですけどね。
ブロックしました。

お礼日時:2023/01/11 13:39

どうみても面倒くさい相談に子育てで忙しい中返信してくれただけでもかなり優しい人です。


しかも子供のエピソードまで混ぜて空気を軽くしようとしたんでしょ?
いや、気を遣ったでしょうねえ。。可哀想に。苦笑

それが汲み取れずに自分の都合だけ押し出してブロックするというのなら、それはもうご自由にとしか言いようがありません。

「冷めてるね」も返事としてかなりズレてます。
当事者でも身内でもない彼女が熱くなってるほうが不自然です。
その違和感に気づかないというのが。。まあいいや。

ともあれ、面倒くさい相談に少しでも付き合ってくれた優しい友だちは大事にした方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうじゃないですよ。旦那の自慢まで始めたり全く相談乗る気がなかったんですから。ただただ面倒なだけでしょうね。

お礼日時:2023/01/10 23:19

これ辛いよね。

一生懸命LINEで話して相談してる感じなのに、相手が上の空で自分のことだけ言ってくる。もっと真剣に聞いて欲しいのに・・・
と言う感じですか?

でももしかしたらご友人に何回か似たようなお話ししていますか?
(旦那様とうまく行かない話)

実は私の友人もステキで楽しい人、ご主人もステキな優しい人、おまけに熱烈な恋愛で結婚して、皆に羨ましがられてる人なのです。

でもとってもこの手の相談?が多くて、「どうしよう、もう離婚しかない!」とか長電話でさめざめ泣いたりするのです。
最初はよく解らないながらに必死になだめて、何とか大事にならないように、とか考えました。

でも仲直りするのも早いみたいで「ああ、それもう大丈夫だったのよ、それより◯◯がもうすぐバーゲン始まるからその前に行って見当つけたいの、一緒に行ってえ」とか言ってくるのです。私はまだ友人が泣いていたのがショックでバーゲンなど考えられないのに。

そのうち私も段々学習するようになりました。
彼女は結構しっかりしていてちゃんと解決能力がある事、私にはただ聴いて欲しかっただけだということ。

友人は優しくて可愛くて私にもちゃんと有益なアバイスをくれたりしていました。彼女は自分で解決出来る人なのです、
それからは何を聞いても、ほんとうに世間話を聞くように聞いてました。そのほうが彼女もいいみたいです。

あなたが私の友人と同じとかは解らないのですが、もしかしたらと思いました。ご夫婦もご友人もうまく行きますように☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚の話は初めてしました。
心配もされないしその程度みたいです。
柚子香さんのお友達みたいにいけばいいのですが友人はそのようにはいかないですね。。

お礼日時:2023/01/10 23:14

ブロックしてください


誕プレ渡さずに済みます
    • good
    • 1

>アドバイスもなにもしてくれませんでしたよ。



日頃から、よく相談してるとか?
はーまたか!みたいな感じなんじゃないですかね?
相談する方は自分が言いたい事を自由に言えますが、される方は相当、気を使って考えて言わないといけないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもはその子からされる側です。
めちゃくちゃ親身に対応してます。
なのにこれですから。。

お礼日時:2023/01/10 23:04

あー 面倒くさかったんでしょうね。


私の友人にも相談してきて、アドバイスしても聞かない自分の言いたい事だけLINEされて相当迷惑だったので、友人の気持ち分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスもなにもしてくれませんでしたよ。

お礼日時:2023/01/10 22:56

文字だけを信じない方がいいですよ!きっと今忙しい中でてきとーに意見を言われるよりでちゃんとしたラインが来る方がいいだろうし、後々絶対来ると思いますよ。

信じて待ってみましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/10 22:56

相手のためにお願いします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!